世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

つくマラ、最高!!

2008-12-01 23:24:08 | 参加したイベント
昨日は、初めての、マラソンでした。
6年間過ごしたつくば市内を、42.195キロ、6時間の制限時間で、走り抜けます手(チョキ)

バレー部の先輩も何人か、大学の友達も今までに何人か走っていて、私も卒業までにしたいってずっと思っていました。


昨日の結果は、4時間27分、歩かずに最後まで完走できましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
38キロまでは、ずっと同じペースで走れて、確かに最後の4,5キロはさすがに足の痛さがピークに来て、ちょっとペースが落ちちゃいましたが。
でも、5時間切れれば満足だと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

参加すると、1人で決めて2ヵ月半。気づけば、練習日記には走った距離が300キロを越えていました。
練習できたのも、一緒に走ってくれる友達がいたから。
当日、快晴すぎて、アスファルトの照り返しがめちゃ暑かったけど、最後までちゃんと走れたのも、当日も色んな何ヶ所かで応援してくれた友達がいたから。
ゴールでまっていてくれた人がいたから。
折り返し地点5キロ前くらいで、『やまおかぁぁー!』と先を行く病理の教授がすれ違いながらも絶叫して応援してくれたり。(笑)


走ってるとき、凄い人はいっぱいいるってつくづく思った。
3時間台で走っちゃう、病院の先生。(50代)
トライアスロンで200キロ走っちゃう、友達。(40代)
背中にフルマラソン180回目、って書いてあるおじいちゃんもいたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
人間、まだまだ、いろんなことに挑戦して行こう!!
って強く思えた。


自分で目標決めて、練習内容も決めて、週に4日以上は走って、走るたびに前向きになれて、昨日は本番のレース中、本当に嬉しかったし楽しかった。やっぱ、体を動かすって、良いね手(チョキ)


路上で応援してくださった、沢山のつくば市民の方に感謝。
「みんな、最後まで、が、ん、ば、る、ん、だ、よ~~~」ってずーっと何度も叫び続けていた小さな男の子。
「これ良かったら、食べてください」とチョコレートを手渡してくれる中学生。
「ロッキーになれ!」ってラジカセで、ロッキーテーマ曲を流し続けてくれたおっちゃん。
自分も走りながらも、(すでに折り返して)反対を走るすれ違う人に「頑張れー」って声をかけていた、素敵な女の人。
みんなに、感謝!!



マラソンは4時間も5時間もたった一人の戦いだけど、1人じゃない、ってすっごい思えた。
みんながみんな、自分のペースで苦しみながらも闘ってる。
知らない人が知らない人を応援してる。
知らない人の声援を聞いて、自分も頑張れる。


人のあったかさと、走った後の爽快感。さいこーです手(チョキ)
とにかく、今、めちゃくちゃ達成感で、胸がイッパイです。
また、走りたい!!!
もっと練習して、足を丈夫にして、また挑戦してみようと思います。
半年後か来年か…。
次はきっとお医者さんで。


今日のテストは、、、全然出来なかったけど、勉強は2月まで、最後まで頑張りマス☆
あ、私以外にも、うちの学年から9人も走ってました、気がつけば。
みんな、テスト前なのに、頑張ったよねハート達(複数ハート)
 
テスト前なのに応援に来てくれた友達もみんな、ほんとありがとう!!

最新の画像もっと見る