世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

真冬の満月

2009-01-11 22:35:26 | BOOKS&MOVIES

めちゃくちゃ、綺麗ですね、満月。
なんだか、物語でも描けてしまいそうな、透きとおった空気が、寒いんだけれども、心地よくて。


地球の反対側の、ガザ地区で、800人以上の人が亡くなっているとは。
当たり前のように実感がわかなくて、めちゃくちゃ程遠いけど、同じ空の下なのに。

 

最近、読んだ本。綺麗な絵本です。


9.11の後に作られた絵本です。
 
とても、色彩が鮮やかで、シンプルな文章なのに強く惹きこまれます。


やっぱりやっぱり、絶対に、暴力は、戦争は、反対です。
同じ空の下で、こんなにも綺麗な月を見るのではなくミサイルが落ちてこないかと、ひやひやしながら生活している人へ、思いを馳せたいと思います。

どうして、暴力が、悲しみが、連鎖していくのかなぁ。
どうしたら、幸せや笑顔が繋がって、強く優しい輪が、こんな悲しい世界を変えていけるのかなぁ!!


パレスチナ ガザ封鎖の解除を求める署名 です ↓↓
http://www.shomei.tv/project-433.html


最新の画像もっと見る