国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年10月9日(金)柏葉体育館稽古

2015年10月13日 | 稽古日誌

 本日は、19:30頃に体育館についてすぐに低学年組の元立ちを行いました。その後、中学生5人と回り稽古をして小学生の打ち込み指導をしました。中学生は東中から2人来てくれましたが、少し悪い癖が目立ったので修正。稽古中はなかなかなりませんでしたが、一般の部でも繰り返して指導したところなかなかいい面を打つようになりました。本人なりのコツがあると思うのですが、いい形で身につけてもらえるといいですね。

 一般の部は小中学生の元立ちがほとんどでした・・・

 10日は県北地区中体連の審判、11日は藤田地区の防災訓練とお通夜となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年10月7日(水)佑... | トップ | 平成27年10月12日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事