国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年10月12日(月)柏葉体育館稽古

2015年10月13日 | 稽古日誌

 今日は、職場や保護司関係などの溜まっていた仕事を行いました。体育館には19:20頃に到着しましたが、すでに師範が指導にあたっていました。私は急いで面をつけていつもの元立ちを行ってから中学生の指導。

 小学生は短く休憩してから、低学年組は師範の指導。4年生以上は縦の打ち込みを行いました。息が上がったところで一本勝負勝ち残りの試合練習。金曜日に続いて蓮君も稽古に来てくれて、ずいぶんと勝ち抜いて活躍していました。定期的に稽古に来てくれる予定とのことなので、楽しみにしています。

 一般の部では、小中学生の元立ちをしてから佐久間先生にお願いして終了しました。智博が、ひとつコツを掴んだように見えました。そこから身につけるのも大変ですが、体もあるので身につければ大きな武器になると思います!

兄弟で体験練習していました。

「新人」になってくれると心強いのですが!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年10月9日(金)柏... | トップ | 平成27年10月14日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事