北京の青空もf16

2006年 帰国。いつの日かまた中国へ

りんごの加湿器

2005-10-21 01:47:00 | 留学生活
北京はこれから乾燥の季節がやってくる。冬の乾燥はすごいと、何人もから聞かされている。今でも日のあたらない室内で洗濯物を干しても、一日で乾いてしまう。驚いたことに、妻の乾燥肌がすでにはじまった。早めに手を打とうということになり、近くの電気店へ加湿器を見に行った。思っていたより良さそうなものがあり、早速購入。超音波加湿器、水槽に水を一杯にいれると16時間もつすぐれもの。霧も細かくて、手触りが滑らかだ。デザインはよくみるとリンゴに似ている。ほんとうにリンゴかもしれない。りんごの加湿器と洗濯物で、秋冬の乾燥対策は万全だ。(写真:加湿器。緑の葉っぱみたいなものは湿度計)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱね)
2005-10-21 07:51:53
わー。ほんとだ。これはりんごですね。

そういえば、日本はそろそろりんごの季節ですが、

中国でもりんごって食べるのよね?

日本のりんごみたいに大きいのかなあ、それとも

小さいタイプのりんごが多いのかな?
返信する
Unknown (ゆぴてる)
2005-10-25 18:57:40
>ぱねさん

りんごは「富士」が売ってますよ。近所のスーパーで見る限り、それ以外のりんごも同じ大きさぐらいです。梨は買ってみましたが、日本の梨によく似ていました。種類はいろいろあるようですが。北京ではおいしい果物が買えるのでうれしいです。
返信する