北京の青空もf16

2006年 帰国。いつの日かまた中国へ

セミの盆踊り

2007-09-10 00:15:55 | その他
デジカメに残っていた写真をPCで整理していると、1枚の写真が目に留まった。仕事で出かけたある施設で写したものだ。この「セミの盆踊り」その施設で行われた「虫とのふれあい」コンテストの最優秀作品である。初めてを見た時は、バルタン星人の盆踊りかと思った。面白さと気持ち悪さが高いレベルで両立している。「ふれあい」なんて言葉を使っても、人間にとって自然は素材の源だということを思い起こさせてくれ、しかも抜け殻を使うという大変リサイクル性に優れた作品である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ~ぬ)
2007-09-10 13:27:46
凄い、想像力...。セミで盆踊りなんて発想、私には皆無です。
返信する
Unknown (ゆぴてる)
2007-09-10 22:22:08
生で見ると凄いよ。
返信する
Unknown (il_neige)
2007-09-12 00:50:05
こ~~~れ~~~~ぜひ木戸さんに見せてあげて~~~
自称セミ博士の木戸さんに!
返信する
Unknown (ゆぴてる)
2007-09-12 08:06:53
>il_neigeさん
木戸さんも見てるはず。某施設は茂木にあるんだよ。
返信する