kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

お得な性格?

2019-09-03 17:00:26 | 

以前にも書いたけど

おとうと犬は何か用があるときは

まず吠えて私を呼ぶ

用事の内容はだいたい「トイレ」「ごはん(おやつ)」「お水」「移動」「つまんない」なので

それらのどれかを私が推測して

それぞれの場所に連れて行く、ってことになる

例えば「お水」かなと思ってお水のボウルのところに連れて行くと

当たっていればワンワン吠えながらしっぽをフリフリ

で、そのまま飲むかと思いきや

新しいお水を持ってくるのを待ってる

なので

それまではワンワン吠え続けているから

普通だったらすごく焦るし

夜中なんて眠さもあるからイラっとしちゃいそうだけど

そのしっぽフリフリを見てると

「はぁ~い、待っててね♡」って気持ちになっちゃうから不思議

お水のボウルはキッチンに背を向けた位置にあるので

お水を持っていくとき、わたしは後姿のおとうと犬を見ることになるけど

そのしっぽフリフリを見てるだけで

とてつもなくかわいい気がしてくるのは何故なんでしょうね・・・  いわゆる飼い主バカってやつでしょうね・・・

犬語はわからないけど

しっぽ振りがつくと

「お水早く!」じゃなくて「お願い、お水早くね」みたいに感じるから?

なので

どんなに眠くても疲れてても

何だか笑顔になるおとうと犬のしっぽフリフリ

これってものすごくお得ですよね~

っていうか

わたし、いいように使われてるのかも・・・

なので昨夜も夜中に”ほんの7回”ほど起こされたけど

穏やかに対応させてもらいました

今朝は元気にお散歩に励んだおとうと犬に比べ

体くったり、頭真っ白のわたし

でもまあお爺ちゃんだし仕方ないか、って気持ちになっちゃう

飼い主なのでした

お互いハッピーだからいいですよね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期が始まって | トップ | 120mmのスリルとサスペンス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-09-04 10:00:29
お得な性格!
こた母も、同じです~。
尻尾のフリフリは大好物でして、ちょっと振ってくれる
だけで、毎回萌えてます~(笑)
うちの子は、名前を呼ぶだけで振ってくれる事もある
ので、アホみたいに、名前を連呼。
ワンコにとっては、迷惑なおばさんですよね(笑)
返信する
Unknown (カト)
2019-09-04 11:43:24
こんにちは~

ワンちゃんのしっぽフリフリは本当にかわいいですよね~
猫はそれが見れないので、すごく憧れます。
昨夜は7回起こされたんですね。
それは大変でしたね^^;
かわいいしっぽのフリフリで夜中でも笑顔にさせられちゃうってすごいですね~^^
しっぽの魔法ですね☆
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2019-09-04 16:51:24
コメントありがとうございます。

そう、ついつい目じりが緩んじゃうし、萌えますね~。
ご兄弟が次々にしっぽ振ってくれたら、それはもうは鼻血ものかも・・・
でも日々せっせとお世話してるから、それくらいの役得はあってもいいと思います。
いっぱい癒されて元気になれば、またお世話も張り切ってできますから。
愛しい母しゃんのために、ご兄弟は喜んでしっぽ振ってくれると思います❤
返信する
お返事(カトさんへ) (わんずまま)
2019-09-04 16:57:23
コメントありがとうございます。

そっか、猫さんはしっぽフリフリしないですもんね。
でもその代わりに足元にまとわりついてくれたりすると、ものすごく幸せな気分になります。
それぞれの萌えポイントですね。
おとうと犬は部屋の中の移動は多分ひとりでできるんですが、いちいち私を呼ぶのは甘えてるのかな~?
でもこれくらいの年になり、体が徐々に衰えていくのを見ていると、もう二度と戻ってこない今を大切にしたくなるんですね。
彼に残された時間はかなり短いと思うので、穏やかで安全に日々過ごせるようなお手伝いをしてあげたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事