kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

がっつり落ち込んだ話

2023-10-17 16:34:59 | 日記

最近右の奥歯が固いものをかむと痛むことがちょくちょくあり

さすがにそろそろ歯科受診したほうがいいんじゃないかと思って

昨日行ってきた

で、診察を受け、レントゲンを撮ると

先生曰く

ちょっと怪しい影はあるけど1年前とそれほど変わってないし

診察時に痛みはなかったから

症状が出るまで様子見ようということに

それ以外のところも緊急性のある問題はなく

結局何もしないで終わった

あらわたし、珍しく歯の症状がひどくならないうちに受診したら

問題ないって、これいいことじゃない?って

ちょっとうれしくなり、会計を待ってたけど

レントゲンを撮る際ピアスを外したので

それをつけていたら

あれ、1個落とした・・・

直前に2個あったのは確認して1個をつけたら

それがちゃんと止まってなかったらしい💦

それで慌てて探したけど見当たらず

受付のお姉さんも心配して一緒に探してくれたけど

結局見つからず

もしかしてバッグの中に落としたかな?って思い

家に帰ってから散々探したけど

やっぱり見つからなかった

それで

もし受診しなかったらピアス失くすこともなかったんじゃない?って

一瞬思ってがっかりしたけど

受診したことと、それで大きな問題がないって言われたことは

全然後悔してないんですよね

まあ

ピアスをちゃんとつけなかった自分が悪い、ただそれだけなんだけど

このピアスはもうずいぶん前からずっとつけてたものだから

思った以上に落ち込む

でももう失くしたものは戻ってこないし

仕方ないですよね・・・

それで丸1日がっつり落ち込んで

ま、後は気持ちが上がるのを待つだけ

物だからいつか無くしたり壊れることもあるって思ってるけど

いざ失くしてみると、本当にがっかりしますね

でも考えててもしょうがないので

前を向いていこうって思った

わたしなのでした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく復調 | トップ | 先は長いけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-10-18 07:04:56
歯医者は、早め早めに行った方がいいと
個人的には思ってるけど、ピアスはね~。
お掃除のときに、見つけてくれて、連絡が
あるんじゃないかと思うのですが、どうかな?
見つかりますように。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2023-10-18 16:13:48
コメントありがとうございます。

わたしも珍しく早めに受診して、それ自体はよかったと思ってたので、ピアス失くして天国から地獄(ちょっと大げさ)みたいな気持ちになりました。
見つかるといいんですが、たぶん難しいと思います。
自分でしたことなので、仕方ないですね。
でもお気持ちはありがたくいただいておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事