kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

妙にドキドキした3日間

2023-11-22 16:32:55 | 日記

最近はネットショッピングすることがかなり少なくなっていて

でも

一昨日は近くのお店では欲しい物がなかったので

久しぶりにネットでお買い物

いつも通り商品を選んであれこれ打ち込み

手続きを完了すると

わたしはコンビニで先払いする支払い方法が便利で使っていて

いつもはそのための支払い番号などを書いたメールは

数時間後に送られてくるんだけど

昨日は手続きを終えたとたんに送られてきた

え、早すぎ・・・

そして中身を読むと

いつもは1週間以内にお支払いになってるのに

今回は3日以内に支払うようになってる

すると

ちょっと不安になるわたし

だって

最近ニセのネットショッピングでだまされることけっこうあるらしいですもんね💦

で、とりあえずアドレスを見てみると

シンプルで、まあ問題なさそう

なので

もう大丈夫と信じるしかなく

コンビニに支払いに行ったんだけど

機械に打ち込むと、これまた「この支払は本当に大丈夫ですか?」的な警告が何度も出てきて

さらに不安に・・・

それでも商品がないのも困るし

とりあえずやってみようって思って、お支払いを済ませる

すると、またあっという間に入金の確認メールが届く

ほんとに対応が早い💦

なので後は商品が届くのを待つだけ、なんだけど・・・

一度不安になると、どうしたって商品が届くまでは

なんか落ち着かない

もし騙されたらどうしたらいいんだろうとか

ふと考えちゃったりして

でも

翌日には商品発送のメールが届き

一応順調に我が家に向かってる様子

そして今日が配達日なんだけど

朝から待ってるけどなかなか届かない

それでまたちょっと心配になって

さすがに「遅くない?」って思って念のため外を見たら

あら、置き配になってた💦(後で見たら置き配写真のメールも送られてました)

自分ではそうしたつもりはなかったけど

申し込みの時点で手渡しするように操作しないと、基本置き配になっちゃうんでしょうね

ってことで

何の問題もなくちゃんと届いたし

なんならサービス向上で手続きが早くなってたっていう

妙にドキドキした久々のネットショッピングのお話でした~(疑ってしまって申し訳なかったです)

わたし、時代に乗り遅れてるかも・・・💦

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えたこともなかった! | トップ | 悪いことばかりじゃなかったかも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事