kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

わたしなりに

2022-10-15 18:53:38 | 日記

おかげさまで母は今のところ大変落ち着いていて

なんと今日から食事が始まったとか

もちろん水分多めのおかゆですが

おかゆ自体は完食したそうで💦

来週は一通りの検査もするらしい

いやはや、80代の母の体力のすごさを改めて実感するとともに

いい医療と看護を提供してくださった医師や医療スタッフの皆さんへは

感謝しきれない想いです

そんなわけでようやくまわりに目がいくようになったわたし

昨日はテレビの番組表を見るともなしに見てたら

あら、秋の新ドラマが始まってる

確かに10月だから当たり前だけど

そんなことすらすっかり忘れてた・・・

で、新ドラマを一つずつチェックしていくと

わたしが見たいと思う番組は

残念なことに真夜中前後に始まるものが多い

これは朝ゆっくりできるの生活ならいいけど

今のわたしにはちょっと大変かな

病院からいつ連絡があるかわからないから

今は朝も早めに起きてるし

睡眠時間はできれば6時間以上は取りたいから・・・

それでも昨夜は孤独のグルメを見てみたけど

眠さと戦うのにちょっと必死だった💦

でも

今は見逃し配信サービスがあるから

日中とか夜の時間がある時にゆっくり見ればいい

本当にこういうサービスがあってよかったし

今のわたしにはありがたい

だって母がこういう状態の時だからこそ

短時間でも何か楽しめることとか集中できるものが

すごく大事なんですよね

ってことで

まだ世の中のあたりまえに気づけてないことあると思うけど

わたしなりのやり方で

上手に過ごしていきたいなあと思う

今日この頃なのでした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール作りが必要 | トップ | うれしさ半分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2022-10-16 10:27:48
こんにちは。
お母さまのご回復、素晴らしいぃ!
やはり、口から栄養を摂るって大事なことだと思います〜。
嬉しくなってコメント入れちゃいました。
返信する
お返事(olivekitchen172さんへ) (わんずまま)
2022-10-16 17:48:35
コメントありがとうございます。

本当に母の回復力には驚くばかりです。
食事、大切ですね。
いろいろ心配は尽きませんが、もう少しこういう時間が続くといいなと思います。
olivekitchen172さんもお母さまを亡くされて間もない時期ですのにコメントしていただきありがとうございます。
気温がじわじわ下がっていく今は体調を崩しやすいとき。
お体大切になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事