kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

不安的中

2024-01-09 17:22:11 | 日記
このところ食事のメニューに困ってるわたし

年末頃から「カレー作ろうかな?」って何度か思ったんだけど

わたしはカレーはそれほど好きじゃなくて(嫌いでもないんですけど)

たいていはレトルトかレストランで食べるし

たま~に自分で作ると

全部食べ切るのにちょっと苦労する

だからカレーなら1食で十分かなって思って

今まで作らないでいた

けど

前にカレーを食べてからしばらく経ってるし

他のメニューを考えるのもちょっとめんどくさくて

少なめに作ればいいんじゃない?って思って

ようやく作ることに・・・

で、どんなカレーにするかあれこれ考えたけど

今回はひき肉を使うことに決めたので

お野菜はそれに合わせてみじん切りにするので

そういうことなら普段使わないものも入れてみようと思って

レンコンを刻んで入れてみたんだけど

見た目少ないと思ってたけど、刻んでみたらけっこうな量に・・・

なので玉ねぎは半分にして、人参とぶなしめじを入れていると

台所の隅っこに置き去りにされてた大根が目に入った

これも早く使わないとだめになっちゃうから

ちょっとカレーにも入れてみようかなって思い

少なめにって思ってたのに、これまたみじん切りにしたらかなり多くなった

なので

そこにお肉も入れてみるとかなりな量になっちゃったけど

もう刻んじゃったから使うしかない

後は炒めて煮て、カレールーを入れて煮込むだけ

最後に味を確かめて、まあまあいい感じのカレーができたので

さっそくいただいてみたら

まあ味見してたからもうわかってるけど、それなりにおいしい

なので1食分をペロッと完食したんだけど

思った以上におなか一杯になっちゃって

それに口の中がものすごくカレーになったので

自分の気持ちとしては「しばらくカレーはいらないかな・・・」

いやいや、まだ5食分くらい残ってますけど💦

それなら冷凍にすればいいじゃないって思うけど

このところ買い過ぎたのか冷凍庫はパンパンで

もう何も入らない状態

だから

自分の気持ちはどうあれ、食べるしかない・・・

ちらっとそんな気はしてたけど

せっかく作ってそれなりの味にできてるのに

なんかため息が出ちゃう

わたしなのでした・・・

明日までに気持ちが変わっていますように ✞



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと一緒にお参り | トップ | 本当のところはわからないけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事