kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

それぞれの戦い

2020-09-18 17:01:59 | 日記

それにしても今日は風が強くて

夜中から朝にかけて雨も降ったせいで

湿度がものすごいところに強風が来て

わたしは昨夜あたりから頭痛がして、もう何もしたくないって思ったけど

まあやらなくちゃならないことはそこそこあるから

朝から家事一切を何とかこなし

帽子が飛ばされそうなのを必死で抑えつつお出かけしたら

富士の湧き水の公園はあり得ないくらいにお水が多くなってて

今地震が来たらこのあたり一帯地崩れするかも・・・くらいの勢い💦

そんなのを横目に見つつ家に帰って

倒れまくってる鉢植えを避難させて

そういえば、といもむしさんたちの様子を見たら

どうやらそっちも必死だったらしく

朝は葉っぱにくっついていたけど

枝にしがみついて強風に耐えてた

それでちょっとパワーをもらって

わたしもキッチンでお総菜などを汗かきつつ作って

いまいちすっきり乾ききらないお洗濯物を取り込んで

もう一度いもむしさんたちの様子を見に行ったら

まだ風がきついらしく

枝の根本あたりにしがみついてた

それが6匹もいるもんだから

何やら集団疎開って言葉を思い浮かべる

まあみんなで協力ってことはないと思うけど

こうやって見るとちょっとかわいくて情もわいてくる

夏の終わりの悪天候で、みんな大変な思いしてるけど

それぞれにがんばって何とか今を過ごしてるんだなぁって思うと

わたしもちょっとくらいの頭痛や体調不良に負けてはいられない

共に頑張って

気持ちのいい秋を迎えたいなって

しみじみ思った今日なのでした

でも

これ以上の大雨と地震には耐えられないと思う・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1℃のありがたみ | トップ | 自転車だって事故を起こせば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事