kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

車走行中のあれこれ

2021-05-16 14:47:57 | 日記

一つ目はT字路で

側道から走ってきた自転車が

一時停止を無視しただけでなく

全速力で右折して走り抜けていった件  立ちこぎしてましたからね!

もちろん直線道路には車が走ってて

側道からは見通しはよかったため

自転車からは両側から車が来てたことは絶対見えてたはず

それで事故が起きなかったのは車の方が減速して衝突を避けたから

ほんとに危なかったし

わたしが警察に駆けこんでドライブレコーダー見せたら

捕まるかもしれないってこと、気づいてないのかな~

ほんと、こういう危険極まりない走り方、やめてほしい・・・

次は赤信号で停車した時ふと前の車のナンバーを見たら

都内のナンバーの横に

「静岡在住」のステッカーが貼ってあった件

確か去年コロナ感染が拡大した時

感染者が多い地域のナンバーの車が責められたっていうの

ありましたよね~

ニュースでは知ってたけど、実際見るのは初めてだったかも

皆さん苦労されてるんですね・・・

今は静岡も感染者がかなり増えてきてるけど

こういうこともあるし

ものすごく気をつけてても感染してしまうこともあるから

みんな重箱の隅をつつくようなことはやめて

冷静に、ね

最後は理由は全くわからないけど

歩道があるのに車道を歩いてた若い女性

そこは車道が狭くて車がすれ違うのもいっぱいいっぱいだから

車道を歩いてたらほんと危険だと思うの

まあ車の交通量は少なめだけど

歩道がある場所ではちゃんと歩道を歩きましょう

事故になってけがをしたらたとえ車が悪くても自分が損ですし

後遺症が残ってしまったら

人生が台無しになってしまうってことに気づいてないのかしら・・・

って

ただ車走らせてるだけでもいろいろあった今日

みなさんコロナやあれこれでお疲れだと思うけど

ルールを守って安全に過ごしましょうね

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとこと言わせてもらいます | トップ | 全滅みたい・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事