kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

どっちも・・・

2016-06-26 09:25:42 | 
ずいぶん蒸し暑くなり

わんこたちも暑そう

おにいちゃん犬は

お散歩のスタートからはぁはぁしてるし

おとうと犬も

床で寝そべることが多くなった

・・・ってことで

またまた”バーバーわたし”オープン

もうかれこれ5~6回はやってるから

手際はまあまあ

でも

技術は全く身につかないのが

うちの売り・・・?

でもカットしないと

もともと天然パーマのおにいちゃん犬は

頭が魔法使いサリーちゃんのパパ状態

えっ?!知らない・・・?

年を感じるわ~

要は

頭の両側の毛がくるっとなって

角みたいになってるわけ

これって結構笑える・・・って

笑いとるにはいいんだけど

さすがにお散歩のとき恥ずかしい

なので

今回はサリーちゃんのパパ脱出作戦決行

前回は長めだったけど

もう暑いから

今回は短めにカット

さんざん逃げ回るおにいちゃん犬を捕まえて引き戻してはカット

ちょっと時間かかったけど

まあまあの出来上がり

シャンプーして

いっちょあがり~と思ったら

お尻あたりのカット忘れてた

あわててやり直して

完成

おとうと犬は

いつもながらおとなしい

だからバリカンですいすいとカット

最後に全身の微調整をして

よしっ・・・ん?

よく見たら

おとうと犬の頭がサリーちゃんのパパ状態

前回カットした時

どうやら耳に流れるべき毛の一部を

バリカンでカットしちゃったらしい・・・

じゃあ今回もカットを、って思ったけど

秋にトリマーさんとこ連れてったら

困るだろうな・・・

なのでしかたなく

そこはそのまま

それで秋までにちゃんと伸びてくれるよう

祈るのみ

今まで長めでぼさぼさしてたから

気付かなかった~

もう、サリーちゃんのパパったら

うちが好きみたい

・・・じゃなくて

私のせいでした

きっとしばらくの間は

くすくす笑われるのがなんでか

わからないおとうと犬

彼には私が笑われてると

思わせておこう

それにしても

あいかわらずダメトリマーぶりを発揮してる

わたし

やっぱり

このお仕事は

私向きじゃない

子育て真っ最中のトリマーさん

待ってるよ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨犬なの? | トップ | ちょっと怪しい・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事