kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

なんか止まらないんですけど~

2024-01-11 18:22:53 | 日記
このところ気温もさらに下がり

冬の一番寒い時期が来たな~って思ってたけど

ここ数日わたしは

なんだか鼻水が止まらない

朝起きた後1時間くらい出るのは変わらないけど

いつもだったらその後は時々しか出ないのに

今はだらだらと水っぽい鼻水が1日中続いて

その都度鼻をかむから皮膚も擦れてちょっと痛い

お掃除はいつも通りしてるし

何が原因なんだろう・・・風邪かな?って思ってたら

今年はもうスギ花粉が飛び始めてるってニュースで言ってた!

えっ、もう・・・?

今年は気温が高いために、花粉の飛び始めも早まっていて

それを感じてる花粉症の方もけっこういるとか

じゃあ、わたし花粉症?

でもくしゃみはそれほどないし

外に出たからって鼻水がひどくなることはなく

むしろ家に居る時の方がひどい

だからやっぱりこれは花粉症ではないんでしょうね

そうすると原因は何なんだろう・・・

実はこの夏に汗がひどくてシャワーを何度も浴びてたら

お風呂場がカビ臭くなってしまい

それでお風呂場を使うたびに拭き掃除も始めて

それからはお風呂のカビ臭さも全くなく

去年よりはむしろ環境はいいような気がするんだけど・・・

あ、お風呂掃除はずっとやっていましたよ

でも洗った後拭くのはしたことなくて

換気扇を使ってそのうち浴室内が乾けばいいと思ってました💦

でもカビの匂いが出ちゃうとね

それで自分ではまさかやると思ってなかったお風呂の拭き掃除も始めたのに

何なの、この鼻水?!

って、自分の体に怒ったってしょうがないけど

相変わらず原因がわからないまま

今日も鼻をぐずぐずさせてるわたしなのでした~



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のところはわからないけど | トップ | 気にしすぎ・・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事