kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

地味に増えてくケア

2018-03-12 18:51:20 | 
長い冬の間

すっかりお爺さんになってお散歩もほとんどしなかった

おにいちゃん犬

でも

このところの春らしい日差しに誘われたのか

夕方だけは長めのお散歩をするように

相変わらず後ろ足はよろけることが多いし

歩くよりフンフンのほうが長いけど

それでも歩いてくれることが

とっても嬉しい

柔らかな日差しに見守られながら

ゆったりと歩いていると

何かしっくりこない音が・・・

おにいちゃん犬が歩くたびにガッとか、ザッとか・・・

彼がフンフンしてる間によく足を見てみたら

あっ

爪がすごく伸びてる~

お散歩ちゃんとしてる間は

たぶん歩くたびに爪も削られて

そんなにちょくちょく爪切りしなくて済んだけど

この冬はほとんど5分散歩だったから

爪が削られるチャンスがあまりなかったらしい

確か先月切ったばかりだけど

もうこんなに・・・

お散歩中本犬はあまり気にする様子もなかったので

帰ってから早速爪切り

残念なことに

最近は爪切りが大嫌いになってて

なかなかいう事を聞いてくれないけど

おにいちゃん犬は吠えるだけで噛んだりはしないので

ワンワンはもう気にしないことにして

さっさと済ます

いまだに指傷つけちゃいそうで

なかなか気持ちよく短くは切れないけど

とりあえずこれでお散歩は大丈夫

ってわけで

生活習慣が変わるとあちこち支障が出て

ケアが増える増える・・・

でも大切なことだし

これからも自分でできることを楽しんでほしいから

がんばろう!って思った

飼い主なのでした~

だから

お散歩頼むよ~おにいちゃん犬



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年 | トップ | Priority »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事