kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

友のちから

2019-07-24 20:27:02 | 

このところお散歩を全然楽しんでない

おとうと犬

朝と晩はコースを変えて目的地まで往復するんだけど

行きは全く歩こうとしないし

帰りもとぼとぼ歩きで

どこか具合が悪いんじゃないかと思ってしまうほど

それに

運動量が少ないせいかごはんの食べも悪く

なのでうん〇も少ない・・・

何か悪い方のスパイラルに入ってしまったかのような

残念な状況

すると

昨日は夕方のお散歩のときに

かなり久しぶりにおとうと犬が大好きなお友達わんこに出会い

地味に興奮したらしい彼は

お友達わんこの行くほうに歩きだした

なので

歩いてくれれば何の文句もないわたしも

追随

そして

ものすごく久しぶりにお散歩1周コース達成!

やっぱりお友達パワーはすごいわ!と思ってたら

ごはんも一生懸命食べてくれて

いいことづくめ

こんな日がずっと続けばいいのに、って思ってたら

なんと今日もそのお友達わんこに会えて

また別のコースを一緒に歩く

もうそれが本当にありがたく

わんことその飼い主さんに心から感謝

 さらに

別のわんこ友達からは

おとうと犬の食事が進まないのを心配してくれて

犬用の高カロリー流動食を届けてくれた

こんな風に何かに行き詰っているとき

友が差し伸べてくれるさりげない手のなんと有難いことか

おとうと犬もわたしも感謝感激で

いつか恩返しができたらいいな、と思った

ようやく来た夏の夕暮れのお話、でした

とりあえずおとうと犬が元気を取り戻さないとね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水切りのお掃除 | トップ | 受診時に多い「初めて聞いた... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-25 10:21:55
やっぱ、お友達に会うと、嬉しいんですよね。
コタロウも、それまで抱っこだったのに、下せ~!と
暴れて、一緒に歩いてたりします。
まあ、食欲の方は、歩いても歩かなくても、
今のところあるのですが(笑)
お友達パワーを借りて、人もワンコも、元気で楽しく
過ごせるといいですね♪
返信する
Unknown (カト)
2019-07-25 13:28:15
こんにちは。

お友達ってすごいパワーですね。
これからも散歩のとき会えたらいいですね。

それにしても優しいわんこ友達がいてうらやましいです~
猫は散歩しないので猫友はなかなかできませんが、こうしてブログでいろいろな人とお話が出来て、本当によかったなと思います。
わんずままさま、これからもよろしくお願いします^^
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2019-07-25 16:23:43
コメントありがとうございます。

本当にお友達に会えただけでこの変わりよう、ただただありがとうという気持ちでいっぱいになります。
それと自分では気づかなかった食品とかサプリとかを前に使ってよかったから、とわざわざ持ってきてくれたり・・・
もう感謝してもしきれないくらいです。
なかなか恩返しもできないですが、今はとにかくおとうと犬が居間の状態を保てるようがんばるのが先決。
こた母さんのアドバイスももちろん、みなさまのお力をお借りして何とか頑張って行きたいと思います。
いつもなかなかきちんとお礼が言えませんが、こた母さんにもたくさん助けていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
お返事(カトさんへ) (わんずまま)
2019-07-25 16:31:27
コメントありがとうございます。

本当に私だけではどうにもならないところをすごく助けてもらって、本当に感謝の一言です。
お散歩のタイミングは偶然以外の何物でもないのですが、また会えるといいな~と思います。

そうか、チョコちゃんはお散歩はしないですもんね。
でもチョコちゃんはネットで世界中に名をはせてファンがいっぱいついていますから、こういうお友達もすごくいいと思います。
わたしはわんこ一辺倒なのですが、カトさんのおかげでチョコちゃんをはじめ猫ちゃんのふだんの様子を楽しくたくさん知ることができています。
本当にありがとうございます。
そしてこちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事