Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

上海梅雨明☆最近のワタシ

2009年07月13日 18時49分39秒 | ヨガ

上海はとっくに梅雨明けして、連日酷暑!でも毎日お天気が良くて気持ちも晴れ晴れです

久々の更新になりました・・・7月で上海ライフの2年目突入☆
色々な勝手が分かってきたし、この夏は引っ越しもあるし
2年目もドキドキワクワクです!

最近のワタシ色々動きまわってました~

お祝い事多々、弔事、ヨガ研修・イベント関連など・・・

ヨガとの付き合いも長くなり更に深めたいと思うこの頃。そして完全に生活の一部です☆

6月26日号~上海の大都会で自然とつながる~という見出しで
ジャピオンっという上海の新聞に取り上げて頂いたり

とある研修で太陽礼拝(スリヤナマスカラ)108回したり(いつか自分のコミュニティでもやりたいー^^)してました。

という訳で、上の写真は先日108回太陽礼拝した素敵な面々と☆

太陽礼拝、何故108回かというと・・・いわゆる煩悩の数。よく年末に108回太陽礼拝するイベントが各国で行われますが、108という数字は日本だけのものではなく、特にヨガ界ではインドの僧侶がマントラという祈りの言葉を108回唱えたりする所からも、とても重要な数字なのです(割愛しすぎでスミマセン・・・)

とっても爽快な顔をしていると思いませんか!?

色々な厄が落とされて、心も体も完全にツヤツヤ&綺麗に洗われたような、そんな心地良さと感動が待っています♪お肌さえもツヤツヤに・・・美肌効果もあるんじゃ!?って思いました~

チャンスがあったら一度お試しを

家で一人でするのもアリです!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんたーなしょなる☆ (らっきー)
2009-07-13 23:23:39
こないだはうちに遊びにきてくれて
ありがとう!

印花ちゃん、上海でも活動的に動いている
のが伝わってきたよ。
ところで太陽礼拝って、具体的に何するの?
返信する
らっき~こちらこそ☆ (yuno)
2009-07-16 18:20:52
こちらこそ、美顔器の効果スゴイ!Nationalさまさま♪だよ~ぉ!!!
本当にありがとう☆☆☆

太陽礼拝は、いくつかのポーズ(※)を一連の流れの中で行うんだけど、体を温めてくれて活力を与えてくれる動きなんだ。たぶんやったことあると思う~・・・YouTubeとかでもいろいろ出ていると思うよ☆ヨガの中では割と基本の動きになってくるよ~^^

※タダアーサナ、ウッタナーサナ、プランク、 チャトランガ、アッパードッグ、ダウンワー ドドッグ、ウッタナーサナ、タダアーサナみ たいに、呼吸に合わせて流れにそってポーズ をとるんだよ~☆
返信する

コメントを投稿