Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

We just moved!

2013年08月30日 10時40分23秒 | アメリカ生活 2012-2013
今まで、山サイドの長閑で閑静な住宅街生活をしてきましたが、勢い余って、思い切りビーチサイドのtownhouseに越しました!

Torrey Pines state beachの海まで徒歩2分、リビングからはラグーン、OC,LA,サンフランシスコ方面に続く線路、そしてその向こうに申し訳程度の水平線が見えます。。

が、室内は残念ながら、今までより狭い&古い&お庭無し。

越してみて、海辺に住める楽しみと、家の広さ新しさ庭付き、ヤシの木、グレープフルーツ、オレンジの木がありスプリンクラーが庭に水やりをしてくれゴルフ場ビュー、という以前の暮らしを天秤にかけると、、、正直以前の方が良かった?て気持ちもありつつ、これから楽しみを、自分たちの足で見つけて行こうと、心に決めたのでした。。
って、お家賃は以前より若干高いです~、何としても楽しまないと笑。

サンディエゴは今めちゃくちゃ物価が高く、特に他州からの移住する人が多い人気エリアなのでお家賃びっくりする高さ。。。

勿論お金に余裕があれば、いくらでも条件の良いところに住めますが、足るを知る、、です。

家は何とか住めるように片付けを頑張るとして、、、

テンション上げるため、家の前のビーチへ散歩






午前中は、静かです。
トリーパインは、トレイルや海辺ゴルフコースも人気で、朝はトレイルに歩きorランニングする人が沢山集まっています。
私も早く片付けを落ち着かせて、トレイルを日課にしたくてウズウズ。。。



夕日を見に夕飯後にお散歩。。








お友達も、必然的に距離が出来ちゃったけど、、ドライブ好きな私は会いに行くのは苦じゃないし、逆に海近に住む友達は近くなって、気軽に遊べたらいいな~と、贅沢に考えています(^-^)/

新居の周りのこと、またちょこちょこレポートします。

ちなみに、マーは、新しいお家嫌いでは無さそう。
リビングが程よい狭さ(笑)で、家族の距離感が物理的に近いことで、なんか一体感が生まれたような、、、

はい、どこまでも前向きにいきたいと思います~

おまけに、以前のお家の夕焼け。。
以前のお家の写真もっとっておけばよかったわ。。。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!引越し (山さん)
2013-08-31 07:12:31
引越し完了、おめでとう(≧∇≦)
狭くなったって、庭無くたって、
そんなに素敵なビーチが目の前ならいいじゃん!
ビーチが庭だと思えばいいさ。

伊豆っ子だもん、海が近いだけでテンション上がるでしょ?

これから、うちの姉とも今まで以上に遊んでやってね。
返信する
素敵! (まり)
2013-08-31 08:33:29
ビーチの側なんて、素敵です!!SoCalの海は生臭くないから、海辺の住居が快適ですね^ ^ 以前のウチが懐かしくなる気持ち、わかります。でも、これから新しいお家でもたくさんエピソードが生まれて、愛着がわいてくると思います!!^ ^
返信する
Unknown (tomo)
2013-09-03 23:34:46
新しいおうちへのお引越しおつかれ~!
しかしまた写真が素晴らしい!いいとこそうだね。
新しい土地でもたくさん楽しみ見つけてね。
ブログ楽しみにしているよ。
返信する
久しぶり! (美穂)
2013-09-04 20:58:03
久しぶりにブログに気がつきました!!! いやいや、マハナちゃん!めちゃ可愛い!! 髪の毛もすごく長くなって女子だね~。クリっとしてる先がなんともいえないわ~。
 海もすごく素敵~。いつも思うんだけど、青い空!ってこの事を言うんだな~って。真っ青だね。
 引っ越しは大変だったでしょう。
では、他の日記も読ませていただきます。
返信する
久しぶり! (美穂)
2013-09-04 20:58:15
久しぶりにブログに気がつきました!!! いやいや、マハナちゃん!めちゃ可愛い!! 髪の毛もすごく長くなって女子だね~。クリっとしてる先がなんともいえないわ~。
 海もすごく素敵~。いつも思うんだけど、青い空!ってこの事を言うんだな~って。真っ青だね。
 引っ越しは大変だったでしょう。
では、他の日記も読ませていただきます。
返信する
やまさん (yuno)
2013-09-20 04:54:05
うん、確かにー海の近くってだけでテンションあがるのよねー、不思議。。。中学のとき、毎朝海見て登校してたから、娘の送り迎えしながら、なんかそれを思い出すのよ。このあたりはやしの木より、松の木が多いからか、伊豆ぽいよ^^
返信する
marikoさん (yuno)
2013-09-20 04:55:33
そうですね、愛着・・・そうなるといいですー!!!
それにしても、Marikoさんのおうちと周辺の環境こそサンディエゴらしくて素敵だわー♪隣の芝は・・・ですね。。
返信する
tomoちん (yuno)
2013-09-20 04:57:09
海近なのは本当いいよー、家の中はまだまだ、ダンシャリ中だけどねー^^
シンガポールもビーチ沢山あるじゃない!?!?
毎日のように見られる青空は、小さな悩みごととかあっても、気持ちが晴れるから有難いよ。
返信する
美穂さん (yuno)
2013-09-20 04:59:21
ご無沙汰ですー!!!イギリスにまだ居るのかな??
美穂さんのバイタリティを見習いたいわ。。。
私は体力つけてるつもりだけど、まだ足りないわ。。。
引越しってこんなに体力居るんだっけ?って思ってへこたれてます・・・・
10Kmレースも頑張ってね!!!応援してます!!!
ってか美穂さん鍛えたら超速そうです!!!
返信する

コメントを投稿