見出し画像

くりくりめだま

20240130 越前松島水族館

少し小雨。
火曜日の場合、いしかわ動物園が休みなので、出かけられるときは当然こちらに来ます。



オープンまで1ヶ月ちょっとになりました。


みずだこ館の外観。
このあと少しは加飾したりもあるでしょうが、奇抜な外観ではありませんね。でも中のイメージイラストを見る限り、面白そう。楽しみです。


引越しも近いね。
今日は大人しく休んでいるようだったので水中撮影はやめました。


ヒメテングハギ
どうしてここまで角が伸びたんだろう。
普通「ヒメ」と付く場合は「小さい」を意味するものだけど、テングハギより角の長いのがヒメテングハギ。不思議。


ジュウジメドクアマガエル
天井のすき間にいることが多くて、意外と顔を見せてくれない。


避難中の、のとじま水族館のカマイルカ(少し見えるけれど今のところ非公開)
預かっているのでごもっともですが、サインの出し方が、のとじま流です。ほとんど同じ感じだけど、何となくの記憶で。


カワウソ館は修繕中です。業者の方が数人入って作業をされていました。


海月コーナーのセンター
いつもこれより右手前にいる小窓を中心に見てしまいますが、ほとんどのお客さんはここを中心に見ています。


希少な施設。汽車窓水槽


水槽の中で生まれたコンペイトウの赤ちゃんが沢山泳いでいますが、はっきり分かるほど大きく成長しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事