くりくりめだま

にらまれた


カラスじゃねーぞ。


カエル年にちなんで先月末まで募集していたカエルの写真が展示されていました。数枚程度しかなかったら、すぐに持って来ようかと思いましたが、結構あったので今更いいかな。
どっちみち大した写真も撮っていないし。


モデルのせいじゃないぞって言われたみたい。


陽が陰ってきたんで部屋に帰りたいんだけど。
日光浴になんないし。
ずっと撮ってるくせに待ってても餌くんないし。


今日はほとんど目が細かったリリィ。
薄目開けてんのか、寝てんのかはっきりしないような。


先月1歳を向かえた、カマイルカのアクル。…だと思う。
泳いでいると、お母さんの後ろに付いて泳ぐんだけど、大きさはほぼ同じになりました。大きさでは判別が難しい。


スタッフに甘える多分アクル。
右端にちょっとだけ頭が写っているのがお母さん。
逆だったらごめんなさい。


先月、糸みたいだったゴンズイの赤ちゃんが結構大きく育っていました。今度は親と一緒になっていて、ジンベエザメに寄り添って泳ぐ小魚のようでした。
写真の中に親が写ってませんでしたね。赤ちゃんは現在全長5~6cm位です。親は20cmほどです。


一年で寿命を終えるザラビクニンの卵が水槽の中に産みつけられていました。白いのがそうです。


判りづらいけど、またキングペンギン抱卵中。
左のペンギンが抱えています。右は交替要員の♂の方?
時期的には遅いんじゃないだろうか。
上手く行けばどうだっていいけど。


マンボウ水槽リニューアル?ブリの回遊水槽になっています。
実は前回来た時、既にマンボウは展示されていませんでした。
マンボウの飼育は難しいので、こうなる事も予想出来ましたが、現在バックヤードで治療中とHPに出ています。
復活までは冬の味覚ブリ水槽です。


前2回は夜の水族館だったので、イルカショーはありませんでした。なんだか久しぶり。
イルカショープールは、全体を5対1くらいで仕切って予備プールがあります。こちらにもバンドウイルカがいて、今日気付いたのですが、二見のバハティに良く似た口をしています。一緒にいたら区別できるやろうか。全く自信がないわ。


そのイルカプールの後方に建設中の何かが、この位出来てきました。サイズ的にはイルカプールらしき大型サイズ。

現在カマイルカが暮らすプールは泳いでいる様子がよく見えないのが現状。新施設は側面に窓がある所を見ると、「屋根付き(室内型)イルカプール」と予想。しかし現在のカマイルカプールはどうしよう。

ちなみにスタッフのおじさんが、古くなった鳥ゲージの横に新鳥ゲージを製作中でした。古い方は撤去間違いなさそうです。


イルカじゃなくて、この子らが暮らすんだとしたら世界最大のコツメカワウソ館になるかも。遠すぎて見えんやん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事