くりくりめだま

ダイオウイカ


29日からのゴールデンウイーク中に越前松島水族館でダイオウイカのお触りができます。行きたいけれど今年は混雑は避けたいし、準備済を期待して28日の午後から行ってみました。
あるじゃないですかぁ~
地元のテレビ局の取材準備中でしたが、収録はまだのようなので先にお触りしてきました。
思っていたより弾力があり、でっかいイカそのものでした。もっとでろんとしていて柔らかめなのかと想像していたので、触ってみると意外に感じました。
ゴマフのリリィは子離れし、仲間たちの暮らすいつものプールに戻りました。長く妊活していたのでメインプールに戻るのは久しぶりだと思います。先日まで赤ちゃんを守るべく周りを警戒していたのに、スパッと切り替わって人に好奇心を見せるリリィに戻っていました。
赤ちゃんは丸々としてゴロゴロしています。
40㎏まで増えた体重が減ってきたら魚を食べる練習が始まります。リリィのお母さんのミミィを含めて親子3代並んでいるところをみたいです。




































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事