くりくりめだま

右回り


巷で話題な事も、結構うとくて、オリンピックにちなんで聖火のトーチを持っていることに気づくのに数秒を要しました。
どちらかと言うと、七夕意識の方が強かったなぁ。
今回は半年振りです。自分恒例の5月の夢海子ウィークは家の用事と休日出勤で殆ど外出も出来ずに居りまして、ストレス溜め込みました。
7~8年前から、ストレスがたまると過呼吸になるようになりました。
鳥羽・二見ツアーに行くと治ります。
ワクワク感がストレス発散となり、家を出て1時間もすると何ヶ月も続いた呼吸困難が嘘のように治まるのです。なので、鳥羽・二見ツアーとは体調管理のための治療と言うことです。
交通費を健康保険でまかなうことは可能でしょうか?

とりあえずスナメリです。居酒屋のビールのようなものです。ぷはぁ~beer


おつまみは豪勢にイセエビで。

ジャングルジムか

双子

白(っぽ)いナヌカザメ

人魚の財布も白い。



アフリカマナティーに続くのですが、まずはアロワナを毎回決まってアップで撮ります
ビデオで撮って、カメラの前を泳ぎ去るのを撮るのです。


カピバラ起きていました。


マナティーまでは結構長い道のりで、ピラルクにつかまります。

魚はのろーりと泳いでいるのが好きで、アロワナ同様アップで撮り、ビデオの前を泳ぎ去るのを撮って楽しみます。
越前松島で見られなくなったので、泳ぐジャウーも見る。


かなたの食べるスピードが速くなった気がします。
ミライに横取りされる危機感から順応したのではないかと。


この後マナティーでひと時を過ごして極地の海に行き、ラッコ・イロワケ・バイカルへとつづきます。








それからセレナに行って、クラゲコーナーで、ちょうどセイウチショーの時間です。








ウィーディーだけで、リーフィーがいませんでしたよ。


全員寝てます。


セイウチ笑






もも


モモ


日本の川周辺でほっと一息。
特別展の準備中


何かぶら下がってる。


そうですね。


ついたての後ろにピラルクの剥製が展示されています。
隠れキャラという物でしょうか。シーパラのヤマダちゃんみたいな存在です。


みししっぴーワニ






この後は、アカメアマガエル探しをして、アシカショースタンド方面に移動。


海獣の王国。でもってこれはハイイロの赤ちゃん。








下に降りて古代魚。
越前松島で見られなくなったので、ガーを見る。


1月には1個だった浮きが2個に増量。










ザリコーナーに立ち寄り、コーラルリーフの裏側に。








日帰りが多いので、アシカショーはあきらめていますが、時折見られる時もあったりします。夏休み前でちょっと空いていたかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事