くりくりめだま

マンボウパン新発売!!


地元のパン屋さん製造のこしあんぱんです。ご来館の折には是非ご賞味ください。私にとってネックだったのは、目玉が干しぶどうだった事です。目玉をくりぬいていただきました。
つぶチョコにしない?


パンのモデルのマンボウ君です。
前回より…ちょっと元気ないみたいですね。体表にしわが寄っていますから。がんばれよ~


さて、ピンポイントに人気だった深海コーナーのアバチャンはいませんでした。餌付けまでは上手く行かなかったのかな。
ザラビクニンは沢山いましたが。
また会える日を楽しみにしています。


同居魚がいなくなって、心なしか寂しげなコンペイトウ。


寂しげな気分の時には、いつも楽しげなコツメを見ましょう。


カブトガニって泳ぐんだ。
逆さまになって、足をジタバタさせてスイスイ~っと。


6月3日に卵を産んだそうで、♂♀交代で脚の上にのっけているようです。壁に向かっていて、顔は見られませんでしたたが、真正面以外は覆われていないので、側面からは見られます。


まだヒーターがついています。
もう結構暑いと思うんだけど、それでいて場所の取り合いしてるんですよ。もう時期、外に散歩に出す頃ですね。あぁいや、そろそろ入梅か。もうしばらくはヒーターいるか。


リリィが置きっぱなしにしているビデオを覗きに来ています。
何度も来てくれるので、結構楽しませてもらいました。
その様子をカメラで撮って見ました。


今年は毎月来るつもりだったのですが、先月はどうしても来れなくて、唯一の休みにはのとじま行きましたし。今月は2回?う~ん、すぐ今度は鳥羽二見ツアーで、その後は町の行事に親戚の結婚式…無理かな。来れたら来よう。屋外フンボルトペンギンプールの後ろのスペースが整地中で、なんか出来そうだし。スタッフの方には聞かないで楽しみにしておこう。もともと自然のままのデコボコだったので、ただの整地だけかも知れませんが。

コメント一覧

よかまさ
5月中に行ければ、もう一度アバチャンが見られたのかもしれませんが、残念です。初めて出会った時の衝撃は忘れられないでしょうね。忘れるとしたら、ちょくちょく見られるようになればですね。

捕れるのは、底引き網漁が解禁の間じゃないでしょうかね。来年の冬から春にかけてまた見られるのかもしれませんね。神戸の海人さんも、時々入館していたと言っておられましたし。
今回のは傷もなく、とてもきれいな個体だったと思います。もしまた見かけたら緊急メールしますね。
きくぐみ
アバチャン、居なかったんですね。。。
元々深い海の魚だそうですし、なかなか難しいのかもしれないですね。いつか見てみたいお魚です。
よく獲れるシーズンみたいなものはあるのでしょうかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事