くりくりめだま

微妙に変わったよ


前回来た時は屋根が取り払われ、柱の抜かれた穴もふさがれていたのに、新しい屋根と席もリフォームされて、イルカショーが元のプールで開催されています。

こっちのプールの方が広いから、イルカも楽だろう。
でも、いつもどうやってここまで運ぶか、不思議です。
この子ら、閉館後に人がいなくなると歩くんかも知れんなぁ。


もっとくれてもええやろ。
あんだけ飛んだんやしぃ…なぁ。もうないのぉ?


ショープールの裏側フールに、カマイルカたちがいます。
アクルたちもここのようです。


でもって、新しい方のショープールには、普段、旧ショープールの裏側にいる「人と遊びたいバンドウイルカ」が入っています。


スタッフは誰もいません。
何度も上がって来ては遊んでいます。
多分プールに押し返して欲しいんだと思うんですけど、アクリル板があるので、みんな背中を触るだけです。しばらくすると自力でプールに戻り、まだあがって来ます。
二見のキャッチボール的な、イルカたちの遊びでしょう。

バンドウイルカの親子がいたふれあいプールには小さめのカマが1頭だけで泳ぎまくっていました。
側面の窓が覆われていましたが、意味がわかりません。
それと、ふれあいプール横から旧ショープールに向かう通路が新設されています。
細々と変化しますなぁ。


でもって、カマイルカのいたプールの水が抜かれているようです。
立ち入り禁止なので、よく判りませんが、掃除なのか改修工事なのかどちらでしょうか。


4月4日生まれです。
二見の丸夢海ちゃん(仮名)と同級生です。








ヒョウモンダコ獲れました。


タマカイが刺さってます。


タマカイが歩いています。


この後、食べられちゃいました。


解説版が一部の展示生物において、新しくなりました。


コケガエル
全身、苔ています。


コンペイトウの赤ちゃんのかごにネットがかけられました。

触る人いるだろうと思っていましたが、被害が出たのかなぁ。
非常識な人って数え切れないほどいますから。


寿命が約3年らしいので、この子もあと一年位くらいなのか。
卵産んでくれるかな。


2ヶ月の間に移動したな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事