見出し画像

くりくりめだま

20230922 越前松島水族館

両親を連れてドライブ。今年は暑い日が延々と続き、車から降りずにグルっと回って帰るだけでした。
22日は風も涼しく日陰に車を停められる越前松島水族館です。
停めた車の中からでも海が見えるので、今回は30分車で待ってもらい見てきました。


手前にヒメテングハギ、その奥にテングハギモドキ、上に上がろうとするテングハギ。
もっとちゃんと3種類が集う写真を撮りたいです。今日は粘っている時間が無いのでここまで。


一昨日奥の方にいた魚っ知館から異動になったタマカイも手前にやって来ました。
今まで一匹で暮らしていた小タマカイが子分のように後ろをついて回っています。
色の濃さがかなり違いますが、年月とともに似通ってくるのかも。


これでもまだまだのサイズです。
現在1mくらいで、もっと大きくなるにつれて体の斑点も目立たなくなります。


メガネツバクロエイとの3ショット
すみっこなので、にょろ~んと写っていますが。


タビオさん


アバチャンが2日前と同じ場所にいる。
生きてるよ。


ハナイカ


帰りに風力発電を見て帰りました。
他の風車はグルグル回わり、まあまあ風があったんですが、この風車の方角には風が来ていないようでほとんど動かない。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事