くりくりめだま

半額券が済みました。


食事時間が近くて、誰もいなかったからかな。
飼育舎に入るなり、ガラスの前までやってきてくれましたよ。symbol5
バランス的に頭でっかちで赤ちゃんらしいね。

しかし見事にピンボケですわ。
ここは完全に建物の中なんですが、外光はカワウソたちの背面から来るので、基本的に逆光です。肉眼で見るには問題ないんですが、写真に撮ろうとすると難しいですね。近すぎるとガラスの中のワイヤーも写るし。
前回の子供達が一般公開された時は、調度テレビ局の撮影をされていましたが、今回は新聞社の方が来られていました。でも上手く撮れないようで困ってましたよ。
私も写真的には困ってましたが、結構寄って来てくれたりしたんでご機嫌でした。写真は画像処理で少し明るめにしました。


ここ2年で3回目の出産で、各3頭ずつの計9頭の赤ちゃんが誕生しました。最初に産まれた3頭の内1頭は、サンピアザに行ったのですが、今回の出産~子育ての状況から、更に嫁入り、婿入りしたそうです。お父さんのシウバはアドベンチャーワールドからブリーディングローンでやって来ていますので、子供たちが“里帰り”したそうです。更にサンピアザにも。
ですので、現在はシウバ・ニコのペアと今回産まれた赤ちゃん3頭。そして前回産まれた内の♂1頭が暮らしています。


オープンはいつでしょう。新イルカプール。
ショープールと連結?してる。


前回出来上がっていた鳥ゲージ。チリーフラミンゴ?だったかな。…等がいます。
完成したので、旧鳥ゲージは解体されコンクリートで埋められました。ペンギンの“みちくさ”コースにもなっています。
右側の白い点々がキングペンギンの散歩コース。


うろうろしています。水族館生まれの子は人に対しての警戒心が薄いから、人のいる方に向かってくる事もしばしば。


ちまたで話題の白いズワイガニ。
白っぽいとかじゃなくて明らかに白ですね。
地元で取れたので「越前ガニ」のタグがつけられています。
水産会社からの寄贈だったかな。ありがとうございます。


額縁付きの水槽。昔の水族館はこう言うのが多かった。
今時珍しいんで、ずっと残してね。


この所、必ずと言っていいほど左斜めのジャウー。
水槽の幅より大きくなって、底で休む事も出来ないんかなぁ。
この子を広い水槽にうつしてあげたい。


首の長いのが特徴で、そっち側ばかり撮ってしまうジーベンロック。尻尾は短い。


今年の越前松島水族館カレンダーはA4開きの、A3サイズになりました。そして半額券は消えました…hi

★★おまけ★★★
携帯の中に残っていた画像

8月にのとじまに行った帰り、島内の観光施設に寄ったときに見つけました。

“ま”しか合ってないclap

コメント一覧

きくぐみ
さいごのマナティのぬいぐるみ、秀逸です。
意表をつかれました!ww
今年の締めくくりに大笑いいたしました。
ありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事