見出し画像

くりくりめだま

20230823 いしかわ動物園

出かける前に必ず混雑具合(携帯情報による大まかな状況)を確認してから、越前松島水族館にするかいしかわ動物園にするか決めています。連日の猛暑で動物園は空いています。
夏休みが終わって9月になったら、ゆっくり水族館を楽しもう。まだまだ暑い日が続きそうだけど。


気安く触んじゃねーよ

今日はしずくだけが外にいます。ショコラとはまだけん制し合っているので徐々にですね。


飯はくれっ!


しばらく喧嘩している様子は見ていない。


サン(とルナ)の誕生日です
暑いのでヒナタはバックヤードです。


暑さのため屋外展示なしです。
暑い中では呼吸がかなり荒いので体調を整えるには室内が良いね。
寒冷地に住む動物たちなので特に。
たまには暑い日も必要かもだけど、酷暑続きでは負担が大きいですね。


ずっとゴロゴロしてますな。


時折背伸びして、またゴロン


コロンと同じくスカイもゆーっくり寝そべる。
瞳が開いたり閉じたり。


縦じまのシマイサキ


ほとんど土に潜って見られない


まともに見られたのは初めてかも。
爪がなげーなぁ。ウルヴァリンガメ


二ホンライチョウ♂


今年生まれの3羽と共に全5羽写っています。


サニー


一周回ってしずくに戻りました。
雨が降っているんじゃなくてスプリンクラーで水が撒かれています。


そろそろ終業時間かなぁ


コロンもスカイもソワソワ


一番熱い時間は日陰で過ごし、閉園際になって水に入るミタケ


ケープハイラックスとマーラが先に寝小屋に入り、人気のあるレッサーパンダは閉園時間まで外にいます。
マリンもう少しだよ。


バイカルの部屋で少し涼んで帰ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事