くりくりめだま

回遊水槽


左側が回遊水槽。
外側にあたる右はすべて鏡です。万華鏡のようです。

回遊水槽がリニューアルされてプロジェクションマッピング。感じ方は人それぞれ…中を泳ぐ魚たちにも変化?以前よりも泳ぐスピードが上がった気がする。
入ってすぐにアシカショーだったので、帰る前に回遊水槽になってしまいました。


長ーいトンネルになっているのかと思っていました。


つなぎ目があるのでわかると思いますが、水槽を背にして鏡に映っている水槽と私が写っています。
天井と床に同じ映像が映し出され、360度囲まれた様に錯覚を起こします。なかなか面白いですよ。


床と天井と壁をジンベエザメが通り過ぎました。


こっちは本物








リニューアルした回遊水槽を見るより先にバックヤードに入ってしまいました。
初めて屋島に行った時のパターン










バックヤードにて。
水槽の上から




ラスカ(23歳以上)
元気でいてくれるだけでいいです。










マリンピア松島君
今日もあまり動かない。
でもあくびみたいに一回口を開けました。


マリンピア松島君はアーサー生れでした。




コウスケもこの夏で15歳になります。子供みたいに若々しいけどね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事