くりくりめだま

元気そうで何よりです


越前松島でそだったジャウーに会いに行ってきました。
以前より大きくなっていて、違う個体だと思っていたのですが、後に教えていただきこの子だったことが判明いたしました。
帰ってからとなりましたが、会えてよかったです。
ビデオを見てみると、一度出てきたあとすぐ引っ込んで、二度見するかのように目の前をおよいできました。


園長さんの影響力大ですね。
須磨海浜亀族園と言った感じがします。








判りにくいんですが、大水槽前に設置された長~いコタツです。


ウミヘビも爬虫類ですから脱皮するんですね。
当たり前のことなんだけど、意外と意識にありませんでした。





オキナエビスです。
生きている方はあまり見ることがありません。








さて、いよいよジャウーのいるアマゾン館です。


せっかく広い水槽にいるのに、今までの習慣で縦になって休んでいます。
何かにもたれかかって休憩するのが体から離れないんですね。


一番初めの写真以外はお腹側ばかりになりました。
こんなだったんだ。
横顔しか見たことがないから。


ゴマフと記念撮影が驚きの有料企画で、しかも順番待ちです。
都会だなぁ。
二見になれると考えられないです。


のとじまで生まれた子達はいなくなりました。











須磨水近くに鉄人のモニュメントがあります。
今回はミュージアムショップに行ってTシャツを買うことで、長田の街にも東日本大震災にも、楊枝の先ほどではありますが役に立てるらしいので行ってきました。
大きな災害もなく、不況を愚痴っていたり何かのせいにして不満を言い、上手く行っている所をただ真似ているだけで、独自の考えを模索しない所よりよっぽど元気で将来が輝かしくなりそうな気がします。

旅で訪れる立場からしても、行ってみたい。行くぞ!という気持ちにさせられます。

コメント一覧

よかまさ
送っていただいた写真が、同じところから撮ったものだったので驚きました。
ありがとうございました。
kob
http://ameblo.jp/cafe-chameleon/
よかったですね~♪
ジャウーに会えましたか!
雨の中の鉄人をJRの車窓から見ました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「須磨海浜水族園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事