くりくりめだま

年パスの更新に来ました。


以前有料だった能登島大橋。
この通行料(1700円だったか)を払いたくないばっかりに、何年も行かなかったもんだ。無料になった途端、年に何回行っているやら。橋の向こう側が能登島です。


いらっしゃいませぇ~
お出迎えしてくれてんのかな。


こうすけが、先日4歳になりました。


ずっと背びれを水面に出して泳ぐマダイ。機械仕掛けみたいにぎこちない。…お前が地球にやってきた目的はなんだ!


マラカスセット


ここは…このままでもいいんですよ。ケルプ水槽で。


イルカショーを3分早退して、ラッコを見に来ました。
よーく寝てます。


トンネル水槽を見た後、外に戻ったらペンギンが散歩中。

えっ?もう帰るの?まだ1時間しか経っていないやん…
今日は姉の家族と一緒に来ました。姪が沢山の人に酔ってしまいましたので…帰ります。
全部回らない内に帰ったんで、またすぐ来ます。
今日は年パスの更新に来ただけなんで。


でも、どこかに行きたいみたいなので、帰りに和倉でこんなのがある所に寄ってきました。


中に入るとこんなものもありました。今年の初めに須磨水族園で見た特別展示を思い起こすような所です。
詳しく載せるわけには行かないので、これだけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事