くりくりめだま

水族館初め


今年はデンキナマズに始まった。
前夜は中学校の同窓会。
約35年振りの同窓会は懐かしい記憶を引き出し、昔話しに花が咲いた。

でも、仕事があったので遅刻して行った上に、お開きと共に二次会にも行かず、さっさと蒲郡に向かったのでした。同窓会?もう忘れました。
だって来週から竹島はリニューアルに入るんだよ。
同窓会とどっちが大事?
薄情な私なのでした。

開館までの間、エリカ号を見てました。
水族館の入口から。


チンアナゴの全身をまだ見た事が無い。
でも背鰭がちゃんと見られたのは始めてかも。
出そうで出ない全身。時間ばかりが過ぎていく。


家でこんなの置いておけたらいいなぁ。
金魚はいるけど、水温4℃ですわ今の時期。底でじっとしてるもの。
水槽洗うと手が痛い。


なんでしょうねぇ、このナマコ。
その場でポチと名づけたばっかりにポチとしか思い出せない。
ふさふさしてそうに見える。


竹島のエンさん

ぎゃ~旦那、あっしは今殺されるところだったんですよ。


おぅ、でぇくのカブ吉じゃねぇかいっ。
一体全体どうしたってんだい。

誰か!下手人を見たって奴はいねぇのかいっ!
〒の字、おめえは見なかったかいっ。


おいら見たぜ。
遊び人のエン公って奴が危ない所を助けてくれたんだ。
ギチの旦那。下手人は奥の部屋に逃げて行ったんだ。


おぅおぅおぅおぅ…
いつまでシラをきろうってんだい。
おいらの顔は見忘れても、この背中の丸いしるしは忘れたとは言わせねぇぜっ!
観念しろいっ!


くっ、くそぉ~
あの遊び人が御奉行だったとは…
恐れ入りました。

(完)



でかい。
まあでかい。
本当でかい。
指挟まれんようにしよ。


脚の下が隠れ家。


今日の目的。
★無くなってしまう円柱水槽を見納めする。
★インドエンコウガニを見る
★アイちゃんのショーを見る。

今日来て一番良かったと思った事。
★ギチベラの口がうにょ~んと伸びた事。

なんじゃそれって感じですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「竹島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事