見出し画像

くりくりめだま

20230314 越前松島水族館

冬季時間が通常時間になったので17時30分閉館です。余裕こいていたら最後は時間が無くなって慌てた。夕飯の支度があるので17時過ぎたらボチボチ帰らないといけないんですが、閉館際までいてしまいました。



様子見状態だったリラとワカちゃんヤマちゃん(仮名)の距離感が縮まりましたね。


3頭揃って泳ぐ姿が何度も見られました。
よしよし


日向ぼっこ昼寝からプールに顔を突っ込んで何度も大あくびしているウイン君


クロウミガメに小松菜をごちそうする
トングで葉っぱを縦に持って餌をあげる人が多いので、横にしてあげると食べやすいですよと教えてみたら、簡単に食べてくれて喜んでくれた。
私はトングを使わず、手を洗ってから葉っぱを顔の少し前にポイポイ投げ入れて食べてもらっています。


上様と大岡越前


さてどうなっているでしょう


こうなっています


ミズダコ今日のおさわり当番はメスの方かな


部屋の掃除中でスタッフさんが入ってきたらテンション上がって走り回るし泳ぎまわるし。


フラダンスクラゲ と名付けてみる。※カミクラゲだけどね


タコクラゲ は他にいる。 ※ミズダコの赤ちゃん


ザラビクニンがうようよ。おなじみ春のでろでろ祭り開催中!!
真ん中辺に水色のカニがいるんだけど、でろでろで気付きづらいですね


出口近く。
もう時間が無いのにやっぱり足が止まる

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事