くりくりめだま

一見爽やかそうな夏の日の午後


会社の行事があって午後からの来館でした。
朝一番で行くとイルカたちは興味深げに寄って来てくれるのはいいのですが、写真を撮ろうとすると反射が強くて中々難しいです。
とは言え、今頃のように日の長いときは午後になっても太陽の位置が高く、反射が気になるものです。でもまぁ…まぐれ当たりもあるものです。

今回は年パスの更新もしましたので、また足しげく通いましょう。


もう時期餌の時間であることをどうやって知るのだろう。
どこの水族館でもご飯の時間が近づくと動物たちはそわそわして、飼育スタッフの方が来る方向を見て待っています。
時折自分のことを見ていると勘違いしてしまうお客さんもいますが、わざわざ「違うよ」という必要はないですけどね。
コツメの赤ちゃんたちはすっかり大きくなってしまいました。
この2か月来れなかったのは残念でした。


アロワナがビデオの前をスーーっと泳ぎ過ぎていくのが好きです。
この時はじっとして動きませんでしたが。


バタフライフィッシュもあまり俊敏に泳ぐことをしない魚で、しかしながら水面にいることが多いため、案外その全容を写真に収めるのが「私には」難しいです。
この後、マクロレンズ(中古品ね)を買ったので、次回はもっと寄った写真を撮ってみよう。


気性の荒いイワトビですが、普段はじっとしています。
泳いでいる時の写真は難しいですが、大概は観覧側の近くにいますので写真は撮りやすいです。


ここの子たちは、ホゲーッとしているか、餌の時間で事務所の方を見ているかのどちらかです。
小さいうちはお客ささんにも興味を示しますが、大人になっちゃうとそっけなくなります。
そんなものです。人間だって孫が中学生になると、おじいちゃんおばあちゃんの所へ遊びに来ることがめっきり減りますよね。同じです。


アンチョビーがたくさん入りました。
どのくらいのペースで食べられちゃうんだろう。
逃げ場が狭いからね。


今回は写真がどうのこうのと書いていますが、基本的に自分が楽しんでいるだけなので、あんまり気にせずテキトーに撮っています。
年パス買ったときに「写真コンテストやっていますので、良かったら応募してくださいね」と言われて「次の年パス」狙いで何かうまく撮れたらいいなぁと思って撮っていたからでした。
まだ時間があるので、ボチボチ遊んでみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事