くりくりめだま

逆周り


午後3時半頃になってしまうとコビトカバが必ず室内にいるんだけど、今の時期はもともと室内にいるのか、日が射していれば外にいるのか気になって逆周りして見ました。
先月は気温が高めだったせいか、行ったと同時に室内に入っていきましたが、今回は早い時間でしたが室内でした。それほど寒い地域に住んでいない動物なので外気温によって判断しているんでしょうね。














逆周りなので屋内のジェブを先に見ていました。




外に出たら、すぐにイザべルとダイチが中に入ってしもた。




初めて散歩に出くわした。












いつも丸まった固まりしか見た事がなかったナマケモノがいないので、どこに行ったか探していたら、まさかの頭上にいました。
この部屋は、今の時期、外との気温差が激しいのでレンズが真っ白になってしまいます。
フィルターを拭いて、しばらく温度に慣れるまで曇った状態でしか撮影が出来ません。
ちょっと残念。目の前にいた時はレンズが真っ白でした。








いつもコロンが居る方にハッピーがいた。
コロンがいない。






おいおいコロン早仕舞いか。
ライオンとトラを見ている間に入ったかも…
まだ3時半なんだけど、ちょっと早くないかい?
うーん。コロンは大人しくしていないから、おなかが空いて早めに入ったのかな。














今回は、むかぁ~しから使ってきたフィルム時代のレンズを使って色々撮って見ました。
残念ながら、ピント合わせに時間がかかったりシャープでなかったりとデジタル用のものと違うようで、わずかな期待を持って撮って見たんですが、良い条件が整わないと上手く行きませんでした。
最近どうしようか迷っていたんだけど、明るめのワイドに振ったレンズを1本買った方がよさそうです。案外安い物の中でも良さそうなレンズもあるし。もう少し上のクラスの中古品を探すか考え中。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事