夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

新作映像作品のコンテ完成

2023-07-26 14:42:15 | Weblog

気温は同じでも湿気があると不快ですね。

とにかく暑い!

でも木陰で "Mr.Mobius" の、写真によるコンテをこねくり回しました。

映像作品は本来線形思考の世界ですが、そこをなんとか非線形思考って、どうあがいても無理ですが。

自作のメビウスの輪を目の前に置いて

構成上足りないカット写真が何枚かあるので急遽印刷。

カット順にアルバムに収めると時系列がよくわかります。これって、まさに線形思考ですが。

セリアの96枚収納アルバムに収まりました。今のアルバムはページ数が少なくなって収まりません。

実際に撮影するのは半分ですが暑さとの戦いになりそう。

ロケ地は3箇所。一日では無理なので2日に分けて撮影する計画です。

完成したコンテから改めて詳しい手順を書き起こす作業はこれからです。

 

ビッグモーターと損保ジャパンがつながっていたって、八百長じゃないですか!

私はプロレスファン(ただしプロレスリング ノア限定)ですが、八百長に関しては言いたいことがあります。

「あんたは知らないだろうけどプロレスは八百長、筋書きが決まっているんだぞ、あれはショー。」

若い頃から何度聞いたことでしょう。じゃあプロ野球は、サッカーは、オリンピックは真剣勝負なの?

それはいいとして、今の世の中って、八百長ばっかりじゃないですか。

政治経済社会、どこを見ても八百長なしで、清廉潔白だと言い切れる分野は皆無。

国会の質疑は一部を除いてあらかじめ質問書を提出して関係者で打ち合わせ済み。

大手ゼネコンは相変わらず「談合」が続いているし経団連傘下の企業は官僚の天下りを当然のように受け入れてパイプ役。

政官業の癒着は別名八百長。百害あって一利なし。

物事をスムーズに進める「根回し」はどうなんでしょう。

私が一番腹立たしいのは、真面目な話の中で「プロレスやってる」という言い回し。

この人が言うか、というのが最近もありました。

八百長について書き出すと長くなるのでここまでにしておきますが最後にひとこと。

プロレスは八百長だブックだショーだと言っていたのに実は家でテレビの試合を見ていた人間を知っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン価格レギュラー¥186... | トップ | 週間文春を買ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事