夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

ロケキャリア完成

2024-03-27 14:59:59 | Weblog

最終段階のロケキャリアの仕上げに掛かりました。

肌寒い外で穴開けしてタップを立てて

ガラクタから探したボルトを取り付けて裏から袋ナットで固定。

渋く変色した真鍮の袋ナットがいい感じ。

ここに必要な物を入れたバッグを掛けるんです。BVU-150 を載せた場合はベルトをここに掛けます。

次は大型バッテリーの位置決め。固定はしませんが動かないようにしておきます。

裏のコーナーパッドを利用します。

罫書きして穴を開け、M4 のタップを立てました。ひどい溶接は無視しましょう。

これもガラクタの中で見つけたビス。

これで位置が決まるはずです。

いいじゃないですか。出し入れが楽ですが収まると動きません。

作業台のバイスに小さなマグネットが付けてあったのでこれで 10mm のスパナを固定。

三脚ベースを入れ替える際使います。

三脚ベース(フネ)は2種類常備します。使わない方はここに固定するようにしました。

固定はスチール用三脚のジャンクから拝借したカメラ取付ネジを使います。

ついにロケキャリアが完成しました。

寒い中でよくここまでやったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好を変えて「一筆啓上仕り候」 | トップ | ロケキャリアを含む撮影機材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事