夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

顔出しで撮るのって、度胸が要ります

2023-03-04 20:04:18 | Weblog

放送用カメラの調整過程を記録して公開しようとしているんですが、大変です。

今日にも対象のカメラの紹介から収録しようと考えていたんですが。

軽い自己紹介からはじめる計画なので手始めに HVR-Z5J の PHOTO 機能で構図とアングルを決めて撮ってみました。

幸い共用できるリモコンがあったので便利です。

録画開始/停止とズームが可能です。

ライティングも液晶モニターをこちらに向けて位置を調整しました。

補助照明で軽くアイキャッチを効かせています。役者じゃないので笑顔は作れません。

後ろはカメラを保管している棚です。

見えている段は Ikegami の3管カメラで、向かって左から HL-83 HL-79D HL-79E(#3) HL-79E(#7) 。

下の段に HL-95/BVV-5 HL-57/BVV-5 HL-59/CA-57 。

一番下に業務用の ITC-735A ITC-870 が収まっています。

 

YouTube で顔出しで動画を公開している人って、本当にたいしたものです。

これだけでも実感しました。実際はこれに声も入るんですから、「どうしましょう。」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ調整過程を記録する準... | トップ | 日曜日はのんびり過ごそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA)
2023-03-05 18:39:43
プランビコンのカメラですから保管はレンズを壁に向けたほうが良いと思います♪
返信する
カメラ保管ですが (yumejizo)
2023-03-07 08:51:16
写真撮影のためレンズキャップを外しましたが普段はレンズのアイリスをCLOSEにしてキャップも被せています。前に業務用ITC735で移動中にうっかり撮像管(サチコン)を焼いた経験があるので細心の注意を払っています。
ご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事