夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

Shotcut の MP4 エンコードは強力だけど

2022-07-27 12:02:00 | Weblog
Shotcutで続けて3本Youtube用のMP4にエンコード完了、続けてもう1本に掛かったら


開いたままのPremiere、その他のソフトを終了させてもしばらくするとまた停止します。

これは再現したものですが、本番ではCPU冷却ファンの回転数が上がりました。

おっと、音声は無効にするんだった。流れの音が入っているんですが音質がイマイチなので使いません。

先程はタスクマネージャーのCPU使用率を見ると90%~99%でした。

さすがにXeon CPUでも重労働みたいです。

苦肉の策で一旦シャットダウンして再起動、気休めですが余っている換気扇をワークステーションの前にセット。

この状態で4本目のエンコードはできました。

室温は25℃ですが空模様が怪しくなって雷が怖いので今日はこれで終了です。
おっと、降ってきました。
雷が来なければワークステーションのデュアルモニター化をやろうかな。
Jr が要らない富士通のモニターをくれたので活用しようという、また余計な考えです。

このモニターは画質が抜群なのでキャプチャ画面をこれで見たらいいだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32年前のテープは最後まで撮... | トップ | ひたすら古いビデオテープと格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事