果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

たまには真面目な話。

2008-05-24 00:26:16 | たわごと。
私がこのブログを始めて約7ヶ月。

最初は周りに嵐智がいなくて
ライブに行ってめっちゃファンになったのに
今更感もあって、公に“ファン”だって事が言えなくて
じゃあ、誰も私を知らない所でこっそり言うか…
そんな感じで始めたブログなんです。。

だから『今さら嵐にハマリましたが何か?』ってタイトルを付けたんです。
ここだけは開き直ってやろうじゃないかと思いまして(笑)


始めるにあたってルールを決めました。
“嵐の事しか書かない日記である事”
“毎日書く事”

誰かに見て貰おうだなんてこれっぽっちも思ってなかったし
ただの自己満足の為のブログだったから…。


そんなこんなで毎日書き続けたこのブログ。
いつの間にやらたくさんの人にも読んで頂いているみたいで
ビックリやら、嬉しいやらです。。
ありがとうございます…(照)


でもね、同時に怖くもあるんです。

私の言葉が誰かへのナイフとなるかも知れないし
誰かの言葉が私へのナイフとなるかも知れない…。
そのリスクがどんどん高くなっていく事が怖いです。。


私は人が笑ってくれる事が大好きだし、
言葉にする事が大好きなので
どうせ書くなら読み手が笑って読んで欲しいと
イタイ事だってわざと書くし、
妄想だって書いちゃいます。
関西人故に『話にオチを…』とまで考えたりもします(笑)


前までは特に何も考えず
好きな事を好きな風に書いてたんだけど
最近は他のブロガーさんや自分んちを見て考えちゃうんです。

公の場で言葉を発する事の難しさとか
言葉をネットに載せる事への責任とかを…。


楽しく書き上げたのに更新したら不安になる…
それって何かしんどいなって。。

『だったら辞めろよ』ってお声が上がりそうですが、
それもごもっとも。
正直たまに考えますもん…。


でも、このブログのおかげで出会えた嵐智サンが多数、
このブログをやってるから繋がってる嵐智サンも多数…
その縁はほんまに大事にしたいんですよね。。


毎日嵐の事書いてるからって
嵐の事ばっかり考えてるわけではないし
私にも日常と言う現実があるんです。

その中でひと時の夢を見る時間と言うか、
私の癒しの一部であって失いたくないぁって思います。。

夢である時間は
ただ単に“楽しみ”であって欲しいなぁ…
そう思ってます。。。



話が支離滅裂になって来たけど
私のブログを読んで下さってるみなさんに
感謝と私の今の気持ちを伝えたくて
今日はこんな真面目に語ってみました(笑)

なぜこのタイミングなのかは私にもわかりません。
ただ“今”どうしても言いたかった…
それだけです(^_^)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2008-05-24 01:38:54
可愛いテンプレだ~♪
智色から変えてよかったの?!

いやぁ~。ブログも結構影響力あるからね・・・
でも、やってて楽しいことの方が多くない?
私もブログはちょっとした現実逃避の場所なんだよね~。
嫌なこと考えずに居られるって感じ。
時には書きたくないって思うこともあるけどね!

いろんな人の文章読んだり、コメしたりしてると
勉強になることも多いなぁって最近特に思う!

お互いに無理をしない程度に続けて楽しんで行こうね☆
yukkyちゃんの言葉好きだよ♪
返信する
Unknown (クミ)
2008-05-24 08:09:26
初めまして。
お隣の県に在住しているクミと申します。
近くに嵐友さんが居なくて・・淋しくしてます。笑
私も、嵐とenjoyと云うブログ書いています。
一度、色んな中傷でブログを辞めた経験があり、今日のお話に共感持たせて頂きコメントを。笑
もし、良ければ相好リンクお願いします。
また、遊びに来ますので・・
これからも、宜しくお願いします。
                 クミ。
返信する
Unknown (みき)
2008-05-24 10:34:44
yukkyちゃんはえらいね。
私も見習わないとなぁ~っていつも思うよ。

言葉を選びながらは書いてるつもりだけど
自分のブログ見て悲しんでる人もいるのかな・・・?
もっと自分の言葉に責任持たなきゃな。

まだ見てくれてる人が少ないからか、傷つくような経験はしてないんだけど・・・やっぱりそうゆうコメがきたら相当凹むと思うんだ。
そう思うとブログ更新もちょっとこわいかな?

でもブログのおかげで私もyukkyちゃんと、いろんな方とお友達になれたもん☆
私はいつもyukkyちゃんの書く文はかわいいなぁって思うし好きだよ♪
返信する
☆ありがとう! (otamen)
2008-05-24 13:44:09
yukkyちゃんに一番最初に力を貰いました!!
あれが私のブログ生活の始まりです。
勝手に好きな事だけ書いてきたブログだけど…

ホントに時々思うことあるよね?
たくさんの人に読んでもらって嬉しいこと
いっぱいあります…
コメント貰うと飛び上がる位嬉しかった!!
レスする時は顔もわからないゲストさんの
温かい言葉に感激しながら…
自分の書いたものへの感想に笑い転げながら…
嬉々として時にはチャット状態になることも…

だけど…楽しいことだけじゃなく
厳しい現実もあり…
続けていくという事の難しさも味わいますね?

自分が自分らしくいられればと強く思います!
yukkyちゃん~あなたの飾らないストレートな言葉…
優しい心と強い気持ち…良くも悪くも頑固ちゃん(笑)
そのままでyukkyちゃんらしく歩いて行っください。
返信する
Unknown (haru)
2008-05-24 14:37:12
こんにちは。
私も少し前。ブログのことで迷って悩んだ時期がありました。
楽しくて自由に書きたい事を書いていたブログですが、色々と考える出来事があって。
私も自分で「もう、辞めたら?」って思ったけど、今も更新しています(^^;。
ブログを始めた事で知り合えた大切な嵐友ちゃん。
顔も見たことないのに励ましてくれたり、優しい声をかけてくれる人が多くて。
今は「ブログやめれないな~」って。 そして
「嵐のファンは良い人が多いな~」って(*^^*)。
yukkyさんの日記を読んで、私ももう一度、自分の言葉に
気をつけながら!書いていこう!と思いました。
yukkyさんの日記。 凄く楽しいです♪
これからも、お邪魔させてくださいね☆
返信する
愛をこめて☆ (yukky)
2008-05-24 17:37:57
◇ともサン◇

智色にしたかったんですけど
愛をこめてラブラブピンクなハートなしました☆


私もブログやってて楽しいことめっちゃ多いです。

嵐智の輪がどんどん広がっていったり
あほな書いたら誰かが笑ってくれたり
ときめいたら共感してくれたり
…楽しい事の方が多いです(^O^)

私、考え出すとめっちゃ難しく考えちゃうんですよ(笑)
そしたらこんな日記書いてました。

でも、1回こういう事も書いておきたかったんで
書いてスッキリしました♪


こんな私ですが末永くヨロシクお願いします(笑)
返信する
はじめまして☆ (yukky)
2008-05-24 17:50:14
◇クミさん◇

はじめまして♪

ブログって楽しいんですけど
それだけしゃダメな部分もありますよねf^_^;

素人ではありますが
公に言葉を載せると言う事に
責任とか考えちゃったんですよ(笑)

でも、楽しい事もいっぱいなんで
このまま続けていけたら最高なんですけどね(^O^)


私は基本携帯からなんで
いつ見れるかわからんないですけどリンクオッケーですよ☆

こんなブログですがまた遊びに来て下さい!!
私も行きますね♪
返信する
可愛いだなんて(照) (yukky)
2008-05-24 18:02:12
◇みきチャン◇

可愛いだなんて照れるやんッ!!(爆)

私も嫌なコメントは軽いのが1回だけやねんけど
それから考えるようになってん。。

自分の気持ちとは裏腹に
1人歩きしかねない言葉が不安になってんf^_^;

ただの考え過ぎってのもあるねんけど
ちゃんと考えなあかん事でもあるな…なんて(^^)


ブログを始めなきゃ良かったなんて思った事はないし
むしろやってたからみきチャンとか他の嵐智サンに出会えたし
これからも楽しくやりたいなって思ってん。

てなわけで、これからもヨロシクね☆
返信する
確かに…(笑) (yukky)
2008-05-24 18:52:40
◇otamenサン◇

確かに私は頑固…ていうか、融通が効きません(笑)
特に自分が決めた事には頑なに…f^_^;

それをやめれば楽に過ごせるのに
何か譲れないんですよね。。

大チャンも言ってたけど
自分が勝手に決めたルールなんだし
別に守らなくても良いんだけど
自分に嘘をついた事は自分が1番知ってるから
それが嫌なんですよね(笑)


でも、楽しいってのが大前提にあるから
これからも良い意味でも悪い意味でも
私らしく頑固ちゃんに続けて行きます(^O^)
どうぞヨロシク~♪(爆)
返信する
ほんまに…。 (yukky)
2008-05-24 19:14:04
◇haruサン◇

また遊びに来て下さってありがとうございます!!

ほんまに『嵐智サンはいい人ばっかり』って
いつも思います(^O^)♪
だからめっちゃ楽しいんですよね☆

難しく考え出すと色々あるけど
言葉を大切にして
私らしく続けていけたなら良いなって思います。

また遊びに来て下さいね。
私もharuサンちに遊びに行きます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。