果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

2011年の紅白とカウントダウン。

2012-01-02 00:29:05 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



昨年は会う機会がほぼなかった長年の付き合いの友人が
年賀状に「無理せず生きてるかい?」って書いてくれてて
その言葉の深い温かみに新年早々ほっこりしました(*´∀`*)

ていうか。
今年の24時間テレビのパーソナリティーが発表されてましたね~。
オリンピックとともに4年1回だね。
オリンピックyearは嵐yearでもあるんですなッ(o・ω・o)





今回の紅白はメッセージ性が強い感じでしたね。
公共放送のあるべき形やと思うし、それで良いと思ってるんやけど
1年の最後の最後に若干しんどくなってしまいました(´д`υ)モウシワケナイ

鎮魂や励ましの気持ちは私にもあるし、わかるんだけど
寄り添い方ってのは、そういうことばっかりじゃなくても良いのになって
感受性の強い人間には、感情への蓄積される刺激が大きいなって思ったり…。

まぁ、でもね。
悲しみや傷を癒やす方法は人それぞれだし
明るく笑えるものを受け入れられへんわって状況の人が多いだろうし
あれが公共放送のあるべき形やったんやと思います(o´ω`o)



ちなみに。
私がグッときた曲は猪苗代湖ズの“I love you & I need you ふくしま”と
松任谷由実サンの“(みんなの)春よ、来い”かな。

悲しみも辛さも踏まえて、それでも強くあろうと凛としていて
幸せな、笑顔の未来に希望を見てるような感じがして
かなりグッときました(o´ω`o)



あと、単純に楽しかったなと思ったのは
福チャンと愛菜チャンの“マルマルモリモリ”、ディズニーと嵐のコラボ、そしてSMAPの“オリジナルスマイル”かな。
(嵐の時間は単純にではなく超絶にやから別枠 笑)

ディズニーと嵐のコラボは夢と夢とのコラボって感じで
観るところがいっぱいで、テンション上がりまくりでした(笑)

ドナルドと踊ってた翔クン。
前(シーの時)もドナルドとのペアだったけども
どうしてもドナルドを見ちゃうので、やっぱり翔クンが追いきれませんでした(爆)

ミッキーたちが紅白に出ていた時間はディズニーランドが一時閉園してた時間なんだよ。
ミッキーたちは日本に1人しかいないっていう、ディズニーの徹底ぶりに
夢を売る仕事のプロ意識に毎度ながら感服でした☆



前回はお祭り的な嵐でしたけども
今回は王子的要素と応援歌って感じでしっとり系でしたね。
衣装がコメントしがたい感じやったけども…(o´ω`o)笑

曲の間の液晶を使ったパフォーマンスがめっちゃ良かったですよね~。
あれ、ライブでもやってくれたらカッコイイねッ☆



そして、大トリのSMAP兄さん。
2011年にたくさん聴いた“オリジナルスマイル”で会場を盛り上げてはりましたね。
中居チャンが絶対に嵐の方に行ってくれるはずって見てました。

嵐の中に入ってくれた中居チャン。
“オリジナルスマイル”を楽しそうに歌う嵐クン。
もう、我が家的には最高のコラボでしたッ(*>ω<*)笑



若干噛んだりしてる子もいたけど(←可愛いよね 萌)
嵐の司会っぷりは2年目ということもあって落ち着いたもんでしたね~。
翔クンなんてNHKの人かと思ったもんッ(爆)

登場した時に真央チャンをエスコートしてる大チャンがジェントルで
ピアノを弾いてる翔クンがすこぶる男前で
嵐らしさが満載でめっちゃ良かったにゃ(o´ω`o)



紅組司会の真央チャンもめっちゃ頑張ってはりましたね。
最後の涙もそうやけど、一生懸命さがすごく可愛かったですッ☆

でも、真央チャンが歓喜してる後ろで
大チャンとキムタクが会話してまして、そのレアショットにテンションが上がってた私です( ´艸`)ウフフ





そしてカウントダウン。
関西の7人組がやらかしてくれてましたね~。
亮クンが「ひどい」って言うてた衣装はこれかって感じでした。
俊チャンからのSMAPの流れで、“SHAKE”をあんな弄り方するとは…(笑)
みんな楽しそうで可愛かったなぁ(*´∀`*)

嵐はまた寒そうな所からでしたね~。
5人だけでも十分楽しそうで、衣装もらしくて可愛かったですなッ☆

ていうか、毎年思うんやけど。
翼クンは最初から帝国劇場にいたらあかんのかな?(笑)





嵐クンたち。
大役の紅白からカウントダウンと、年跨ぎでの大仕事をお疲れ様やったね~。
次は大阪にて私たちがお待ちしております。
やっと嵐に逢える日が来たと、ほんまに嬉しい限りですッ(o´ω`o)♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。