果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

甦るジュディマリの記憶。

2016-12-28 00:10:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



名前こそ出してないけれど
丸ちゃんが日記に書いてはったのはSMAPのことだよね。

同じ事務所の、同業の大先輩だもんね。
自分たちの未来を踏まえて、いろいろと思うとこあるだろなー(´・ω・`)





それはそうとして。
私はSMAP好きだと自覚していたけれど(FCに入ってるぐらいだしね 笑)
自分が思ってる以上にSMAPが好きだったんだなぁって。
ワイドショーとかネットニュースとか、SMAPファンの言葉を目にすると込み上げるもんがあるよね。。

自分が好きなグループの終わりを見届けないといけない気持ちは、言葉にするのは簡単じゃないけれど
自分の一部が削り取られるような感じっていうかさ…。



SMAPのことで、ジュディマリの解散時のことをいっぱい思い出しました。
あの時もほんまに辛かったなー。
ラストツアーもあって、最後のお別れもできたのに辛かったです。

ジュディマリのラストツアーに行った時の日記を読んでみたんですが
“何で解散しなあかんの?(泣)”って書かれてありました。
今と全く同じこと言ってるし(苦笑)

ジュディマリの解散も決して円満な解散劇ではなかったけれど
ジュディマリらしい潔い終わりを見せてくれたから、受け入れなきゃって思える部分はあったけれど
SMAPの場合は、こんなはずじゃない終わりを見届けないといけなくて何かね…。



“ライブの終わりに、「じゃあね」って、また次があるかのように言ってYUKIちゃんが消えて行った”
そう当時の私の日記に書かれていたんですけど
そのYUKIちゃんの姿は、今でも鮮明に記憶にあります。

昨日の中居ちゃんの指折り数えてからのお手振りのアドリブの振付は
「またね」って、私は解釈してたんだけど(←ここ、めっちゃ泣いた)
「じゃあね」って消えてって行ったあの時のYUKIちゃんと何かダブったんだよね。。

“私達はあなたの一部です”と言っていたジュディマリ。
解散して15年も経つけれど、色褪せずに私の中にずっと存在しています。
今でも、あの日の「じゃあね」の続きがあるような気がしてます。

中居ちゃんの「またね」も(←あくまでも私の勝手な解釈)
どんな形でかわからないけど、続きがあるような気がしてます。
それぐらい勝手に思ってても良いよね(*´ー`*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。