果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

かいぶちゅくん。

2010-09-19 00:18:12 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆





今日はお兄ちゃんが甥っ子を連れて駆けつけてました。
表向きには遊びに来たって事で。
近くにいる頼りにならない妹より、遠くにいる頼りになるお兄ちゃんなんです。

甥っ子の癒し効果は誰にとっても絶大なわけで
今日は私にべったりだった甥っ子に私も超癒されました。

私たち兄妹が子どもの頃に遊んだ、アスレチックのある公園に行ったんですが
童心に返って、3歳の子と本気で遊びました。
こういう癒やされ方があるんだなぁって思ったよ(o´ω`o)



兄嫁は学校の先生で、今日は学校の運動会で来れなかったんだけど
その運動会で“Trouble maker”を使うらしく
兄の家では“Trouble maker”がよくかかってたんだって。
ちなみに兄夫婦はnot嵐ファン。
甥っ子がいきなり「すいすい~♪」とか歌い出して面白かったです(笑)



そんな甥っ子に“Trouble maker”を歌うMステの嵐を見せたら食い入るように見てました。
前に“大チャン=怪物くん”と教えたのを覚えてたみたいで
「かいぶちゅくんが見たいなぁ」って言い出しまして
DVDーBOXのカイカイ体操を見せてあげました。
甥っ子は怪物くんの歌が大好きなんです♪

カイカイ体操の後に自転車に乗る怪物くんがあるんですけど
そこまでが甥っ子の見る一区切りで
ほんまにしつこいぐらい、ずっと見てました(笑)



見終わったあとにアスレチックのある公園に出かけたんですけど
私が部屋の奥で準備してると玄関から私を呼ぶ甥っ子の声が。

「ねぇねぇ、yukkyちゃん!かいぶちゅくんは自転車に乗るのへたくそやったね~」って。
見てた時はひたすら真剣な顔で見て、ノーコメントやったのに
時間経ってからこんな可愛い感想を述べてました。
わざわざ遠くにいる私を呼びつけてまで…(笑)

その後にも「かいぶちゅくん、みんなに“うるさ~い”って言うてたね」って。
“うるさ~い”はあんまり覚えて欲しくないけど
怪物くんの感想を話してくれてる姿はめっちゃ可愛かったです(*>ω<*)



別に何かが解決したわけじゃないけど
一時的に、めっちゃ癒されたよ。
お兄ちゃんと甥っ子に感謝ッ☆

明日は仲良しの嵐友チャンとデートです。
楽しんで来ます(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。