果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

僕の見ている風景。

2010-08-05 00:19:33 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆





今回のアルバムは予想通りにちょっとセンチメンタルな感じでしたね~。
秋冬になったらセンチメンタルジャーニーになる私をさらにセンチメンタルにさせる気やね(笑)

全体的に懐かしいメロディーで少し大人っぽい感じで
アイドル色よりアーティスト色が強くなったかなって感じがしました☆

そんなこんなで。
“僕の見ている風景”を聴いた、私の見ている風景をお届けします(o´ω`o)



♪movin' on

これは大チャンの歌声がすごい好きッ!!
正直、ソロの曲よりトキメキはありました。
出だしのフェイクとかヤバイですよねッ(惚)
メロディーが切なくてかっこよくてすごく好きですッ☆



♪マダ上ヲ

情熱大陸を思い出し、葉加瀬太郎を思い出しました(笑)
嵐にしてはすごい大人っぽい歌詞だよね~。
とりようによってはちょっとエロイもんね( ´艸`)



♪リフレイン

こらまた切ない曲ですな。
メロディーも歌詞もめっちゃ切ない。
この曲に合わせたドラマチックなPV作ってくれたら良いのって感じ。
これ、大チャンは絶対に眉間にしわを寄せて歌ってると思う…(惚)



♪T.A.B.O.O

ワナワナセイでR指定でハレンチな感じだと言っていた翔クン。
タイトルから予想した通りすごくセクシーな曲ですね。
エロさの中に品が隠しきれてない翔クンが好きッ!!
ライブではどんな演出をするんだろうね~。
めっちゃ楽しみだよッ!!(←行ける予定で話してます 笑)

あっ、これはウォークマンで聴くべしッ!!
エロさ倍増だもんッ(*>ω<*)ケケケ



♪サーカス

昭和の歌をリメイクしましたって感じぐらい懐かしく感じさせる曲。
ちょっと“Monster”にも近いテイストの曲だよね。
歌詞もメロディーも。



♪ギフト

この曲、めっちゃ好き。
涙チョロリもんの名曲だよね。
自分の母親に対する気持ちとリンクして泣きそうになった。
嵐のママ達がライブ会場でこれを聴いたら号泣しちゃうんじゃない!?
この曲は今の年齢になった嵐だから歌える曲だよね(o´ω`o)



♪Come back to me

松潤って曲のチョイスが幅広いよね。
こういうテイストが好きだよねって偏りがないもん。
この曲はライブでの掛け合いが楽しみやなぁ。(←あくまでも行ける予定 笑)



♪Magical Song

大チャンが大絶賛の相葉チャンのソロ曲。
めっちゃ覚えやすくて頭の中でヘビロテされちゃう曲だよね。
そして、曲調が懐かしさ満開ッ!!
後ろで「フゥ~ッ!」って言うてはるのをライブで言いたいyukkyです(*´∀`*)



♪let me down

これまた懐かしい感じの曲です。
懐かしいっていうか、昭和の歌にラップが付きましたって感じ(笑)
この曲も後ろの合いの手が気になるね。
ライブでこの曲をやったなら掛け合いとかありそう。



♪Don't stop

今回のアルバムの中で私が1番好きな曲はこれでした。
翔クンも好きやろなって思ってたら、やっぱりいち押しって言うてましたね。
翔クンとは普段聴く音楽はきっと違うと思われるけど
嵐ソングに関してはすごい合うので
この曲は絶対好きやろなって勝手に思ってました(o´ω`o)

この曲もどこか懐かしい感じがあるよね。
メロディーも良いんやけど、歌詞がめっちゃ良いッ!!
ただキレイ事を言ってるだけの応援歌じゃない応援歌なのがサイコー。

私の中で“何度も見直せるから”って歌詞がキーポイントでした。
ここが“何度もやり直せるから”やったらキレイ事の応援歌に感じてたかも。

人生なんか絶対やり直せないもん。
そんなん、金と時間に余裕がある人の発想やと私は思ってるんですよ。
だから、“見直せる”って言葉をチョイスしてくれたのがすごいグッてきた。
どんな人生を歩んでる人だって見直す事はできると思うから。
見直して軌道修正はできると思うからさ。

この曲、めっちゃ好きやなぁ。
2010年の私の応援歌にしよっと(*>ω<*)



♪靜かな夜に

優しくて甘い、そして切ない歌声でしたね。
ウォークマンで耳元で聴いてたら、キューンて胸が締めつけられる感じがした。
やっぱ、私はこの人の声がたまらなく好きみたいです(惚)

曲調としては大チャンが好きそうな感じだなって思ったんだけど
私だって嫌いじゃないけど、ダンサブルな大チャンが見たかったってのも正直なところ。
だけど、光の中でべらぼうに素敵に歌い上げる大チャンが頭に浮かんでるよ。
そんな大チャンにうっとりしてる私もね(*´∀`*)笑



♪むかえに行くよ

切ない…。
これでもかってぐらい切ないよ。
今回のアルバムの中で1番切ない曲かも。
弱ってる時聴いたらきっと泣いてしまうな。
泣いて浄化したい時には良いかも。



♪1992*4##111

意外にポップな感じな曲でしたね~。
テイストとしてはスキマスイッチ的な感じで。
何かこそばくって、ほんわかした曲ですね。
そんな二宮ソングも嫌いじゃないよ(*´∀`*)

にのはやっぱりロマンチストやと思う。
“ありがとう”をこんなに回りくどくロマンチックに伝えるんだよ?
この人が実は1番ピュアなんじゃないかと思ってるyukkyです。

最後にもう1つ伝えたい事はI LOVE YOUだって。
ライブでみんなの歓喜の叫び声が聞こえてきました(笑)



♪空高く

この曲の感想は「最後の約束って感じ」ですよね。
丘から駆けだしてる嵐が頭に浮かんだもん。



♪kagero

あんまり何も思わなかった曲でした(笑)
何回も聴いてたら何か変わってくる曲なのかなぁ~。
今はまだわかんないけど。。



♪Summer Splash!

RIP SLYMEみたいな曲だね~。
ブックレットの歌詞の隣の写真もそれっぽいけど(笑)
タイトルにもあるけど“夏”って感じ満開の曲だね。
ライブでめっちゃ盛り上がりそうな曲やね。
最後にテンション上がってる嵐クンたちの声が良い感じ(*´∀`*)



いやぁ、長くなった。。
シングル曲は書かなかったのにこの長さ…。
ここまで読んでくれはった方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございますッ!!

このアルバムの曲たちを生で聴ける日が来ると良いな。
ほんまにそれを切に願いながら聴いております。

ていうか。
今回のアルバムの曲は難しい曲が多くて覚えるのに時間がかかりそう(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。