ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

さつまいもチップス。

2011年08月26日 19時45分39秒 | 料理
生協のカタログをチェックしていると必ず食いしん坊の長女が
「これ買って!これも!」と食い意地全開になるのです。
毎回のことなので適当にあしらっているのですが今回は押し切られ
さつまいも購入。

届いたさつまいもで何が食べたいかと言うとさつまいもチップス、
薄切りにして揚げて塩を振るだけなのですが娘達は大好物、
大きなの1本分を大量に1時間かけて揚げたのに一瞬でなくなり。

市販のお菓子もいいけれど、たまにはこんなおやつもいいもんです。

でもちょっと揚げすぎー。
← 222位 / 1726人中中
夕飯はさつまいもと油揚げの味噌汁。応援クリックよろしくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン酢ジュレ。 | トップ | 夏祭り。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2011-08-26 23:12:35
私なら、確実にさつまいもチップスを買っているであろう。←

うちは今日れんこんチップスを食べたよ。

…実家で。(笑)


揚げ物、どうしてもやりたくないんだよねー。
なので、我が家のトンカツは「揚げずにトンカツ」使ってるの。
油が飛び散らずにできる揚げ物、誰か発明してくれないかなー。
返信する
いいなぁ (ここ)
2011-08-27 08:00:46
いいなぁ~美味しそうで
私も小さい頃は、母親がよく手作りおやつ作ってくれました

現在、毎日1280カロリーの生活です

パパさんの食生活、気をつけてあげて下さい

私みたいにならないようにね。好きなもの食べるにはカロリー計算大切ですよ
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2011-08-27 20:34:03
何かの拍子にお芋堀りの後で作ったチップスを思い出したらしくてー。
私だって近くにお店があったら買いに走るさw

れんこんチップスも美味しそう♪
これも切って素揚げするだけなのかな?
後で調べてみよう~。

揚げずにトンカツ、初めて見た!
こんなのがあんのねー。

でもこれって家で作れない?と思って調べたら
http://marron-dietrecipe.com/youshoku/yousyoku_nonfrycutlet.html
↑こんなのがあった!
トースターで焼くから飛び散らないね~♪
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2011-08-27 20:38:49
私も母が作ってくれた~。
やっぱりそういう記憶が自分の子供にもやってあげようって
気持ちになるのかもね~。

あらら、大丈夫?!
夫に言ったら「ボクも気をつけよう!」って言ってたよ。
低カロリーでも美味しい料理もあるから
制限はあってもめげないで!
上のコメに添付したページ、中々良いよん☆
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事