ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ポン酢ジュレ。

2011年08月25日 19時15分48秒 | 料理
最近巷ではポン酢ジュレが流行ってるらしい(の?w)。
みきママさんのところでレシピを発見、早速作ったら
とても簡単&大量~♪

早速胸肉をレンジで蒸したのと冷奴を盛り付けて思い切りかけたら
サッパリしてて夏バテで食欲がない(ということは私にはないけどw)
時にぴったりなおかずになりました。

しかしまたこの方のレシピは濃い味だというのを忘れて
レシピ通りに作ったらちょいとショッパ目、子供達には
ちょっときついらしく「フルフルでいいけどしょっぱ!」と言われ。

ゼラチンを溶かすだけなので簡単だけど、部屋が暑いとすぐに
溶けてしまうので、ゆるい寒天で作った方がいいかもなぁ。

サラダにかけてもいいね。
← 199位 / 1711人中
明日も登園日!!!←嬉し泣き。応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館と盆踊り。 | トップ | さつまいもチップス。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (kikuyan)
2011-08-25 20:46:47
CMでは知ってましたが
まだ、ポン酢ジュレ食べたことありません!
妻におねだりしてみます!
返信する
kikuyanさんへ (yukkie)
2011-08-26 19:55:15
CMがあるんですね。
何せ我が家のテレビは娘達に占領されてるのでorz
おねだりのご首尾はいかがでしたか~?
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事