ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

夏祭り。

2011年08月27日 20時03分32秒 | 子供達
今日は幼稚園の夏祭りでした。
去年は猛暑で蒸し風呂のような園舎での夏祭りでしたが
今年は少し湿度が高い程度で快適でした。

朝9時半の集合時間に間に合わせるため9時前に出発、バス~徒歩で
9時半園着、受付で出席をチェックしてホールへ。
10分程待って劇団の出し物、手遊び・紙遊び・劇。
あまり期待していなかったのですが思いのほか面白くて引き込まれ。

出し物が終わって早速模擬店へ、魚釣り(紙製)や輪投げを堪能、
景品を沢山貰って娘達ゴキゲン。
戦利品を抱えて園庭へ、パパチームが販売している焼きそばに突進、
ボーイスカウトが販売している釜飯も入手、園庭の隅でガツガツ。

その後カキ氷・フライドポテト・フランクフルト・ポップコーンと
全種類を食べつくして満足、夫は朝からテント内の鉄板付近で作業、
ちょっと中に入らせて貰ったら暑くて全くお気の毒。
他のママとお喋りしつつ娘達を放牧、13時頃雲行きが怪しく
なってきたのでまだシゴトが残っているパパを残して帰路へ。

14時前に帰宅して景品をぶちまける娘達を放置してダウン、
15時半業務開始、17時に夫がパパチームの打ち上げに出かけ
19時半就寝。

久しぶりに幼稚園で遊びまくった娘達、大満足な様子で何より。
私もママさん達と夏休みを労い合って気持ちが軽くなったのでした。

お魚、釣れたよ!         何はなくてもカキ氷。
← 216位 / 1714人中
朝晩虫の声が聞こえる。もうすぐ秋。応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもチップス。 | トップ | BBQ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事