ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

すいようび。

2018年06月13日 22時00分46秒 | 日々
本日の次女は4時間授業で友達を家に連れて
来るとのことだったので朝の業務に加え
おやつ用のプリンを焼き、ついでに朝食時に
食べ切ったパンに塗る用のカスタード製作。

娘達の朝学習が朝ドラの時間に食い込んだので
録画をして対応、登校後ゴミ出しをして玄関外の
掃除をし家の中に掃除機をかけトイレ掃除をし、と
お掃除三昧。

次女と友達が家に到着しすぐに宿題を始めたので
分からないところを教えてやって小一時間後終了し
「ではごゆっくり」と書斎に上がり。

17時に友達が帰ってから、次女は朝遣り残した
公文の間違い直しが分からないと騒ぐのでこれも
対処して夕方の業務、入浴・夕飯後のんびりして
いたらあっちゅー間に20時。

長女は期末テスト1週間前に突入し昨夜から自室の
机に向かって勉強開始、今日配られたテスト範囲に
よると中間テストの範囲からも出る教科もあり
今回は落ち着いて取り組めればいいなぁと思うので
ございます。

じめじめと蒸し暑い日には水羊羹。

←32位/220人中
二人共自発的に勉強して偉い応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶のロールケーキ。 | トップ | 買い物へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事