ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ニラ鍋。

2007年11月18日 00時40分56秒 | 料理
今日の我が家の晩ご飯はニラ鍋でした。
ここのところ急に寒くなってしまったので鍋が食べたくなり、夫に不足野菜を
買ってきて貰ったらニラを5束も買ってきてしまい。

何でも、外で食べたニラ鍋がとても美味しかったらしく、「これ全部入れて!」。
いくらなんだってそんなに入んないヨとそれでも3束を昆布で出汁を取った鍋に
鶏肉・大蒜とその他の野菜を入れた後、バサっとテンコモリに乗せてみました。

そしたらこれがまぁ不思議、とっても美味しかったんですねぇ。
こんなにいっぱいニワトリじゃないんだから、と思っていたニラもかさが減って
2人で食べるには丁度良い量になり、ポン酢であっという間に食べてしまいました。

体もポカポカと温まるし、これからは冬の定番になりそうです。

あんまり感動したので写真撮るのを忘れたっ。
これはお巡りさんに貰った我が家のヒメツルソバさん。
←現在281位
騙されたと思って一度お試しあれ!応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ドーナッツ。 | トップ | 冷蔵庫見学。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事