ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ザ・ドーナッツ。

2007年11月16日 21時05分02秒 | 料理
以前、コメントで教えて頂いたものとほぼ同じものがこの前の日曜のフリマにて
200円という破格の値段で出品されていたので速攻購入しました。

自分の実力は棚に上げて、こういったものには基本的に疑心暗鬼に
なってしまう私ですがいざ使ってみるととても便利。
生地が硬すぎて落とし込めないと悲惨なので、いつもよりゆるめに生地作り。

今回はふとドーナッツ作りのサイトの必殺技を思い出して、ヨーグルトを大さじ1杯
混ぜてみたらこれが大成功、外側はカリカリ・中はふんわりな見た目も(私なりに笑)
ウツクシク長女様もまたがないドーナッツが出来上がりました。

このドーナッツ生地ならボール状に揚げてホイップクリームを入れたら
さぞかし美味しいだろうなぁ・・・じゅる・・・って逆戻りかぃっ(笑)。

※ちなみに分量=ホットケーキMIX200g/玉子1個/牛乳75cc/
ヨーグルト大さじ山盛り1/ニンジン中5cm/トッピング用粉砂糖適量

家宝のドーナツメーカー様。     ドーナッツに見えるべ?(笑)
←現在277位
生活に困ったらドーナッツ屋になればいいかも(?爆)。応援クリック宜しくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院。 | トップ | ニラ鍋。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2007-11-17 00:56:33
ドーナツもいいですね~!
ホットケーキミックスって本当に色んな物が作れていいですよね。
本まで持っているのにまだほとんど作ったことが無いんですけど…。
見ていたらドーナツを食べたくなってきました…。
今日は近くのお店でパンを買い、まだ残っているので明日も食べようかな。パンも大好きなんだけれど、パン作りもまだしたことがないです。yukkieさんはどうですか?パンは好きですか?
シフォンケーキを作るつもりで初めはハンドミキサーが無くても出来るだろうと思っていたけれど、やっぱりハンドミキサーが欲しくなって安い物を探してる最中なんです。980円で買ったという方もみえたので、その値段くらいで見つかるといいなと思ってます。ケーキはまだ先になりそうです…。
返信する
Unknown (ちか)
2007-11-17 11:16:04
以前コメント付きでありがとうございます♪

ネッ!ネッ!便利でしょ?簡単だし、散らからないし、片付け簡単だしね。

ヨーグルト大匙1の裏技、いただきましたぁ~~。


ゆうなさま、はじめまして。
ハンドミキサーは電気屋さんの目玉商品になりやすいので、チェックしてると大概980円で出ますよ。
フリマで見つかるといいんだけどね。
yukiieさんはほんと、買い物上手だわね。
返信する
ゆうなさんへ (yukkie)
2007-11-18 00:47:12
気をつけないとどれもこれもホットケーキMIXの香りが残ってしまいますが、
野菜の匂いを消したい時には大活躍のブツですよね♪
本なんてあるんですか!知りませんでした~。

パン、大好きですよ!我が家は毎朝パンです。
でも、発酵が面倒で手作りはまだしたことないです。
パン焼き器、欲しいなぁ。。

シフォンケーキ、泡立て器で作ってらっしゃるんですか!すごーい!
うちにはハンドミキサーがあるので、こりゃ近々試してみないといけません。
安くていいハンドミキサーが見つかるといいですね!
返信する
ちかさんへ (yukkie)
2007-11-18 00:53:31
ちかさんのお陰で、いい品をGETできました♪
フリマで見つけた時には「お~!、これかぁ!」と思いましたよ。
まな板も汚れないし型抜きした生地も持て余さないし
道具も洗剤水に漬けておけば汚れもさっと落ちるし
何ておりこうさん♪と今や大事な調理器具になりました。

どっしりしたドーナッツも大好きだけど、ヨーグルト入りの
ふんわり感もたまりません。
普通にホットケーキを焼く時に入れてもいいみたいですよ。
一度お試しあれ~☆
返信する
Unknown (ゆうな)
2007-11-18 10:58:03
yukkieさん、まだシフォンケーキは作ったこと無いです^^;
泡立て器でやろうとしていたけれど、時間掛かりそうだし、やっぱりハンドミキサーを購入するまで見送ることにしたんです。ハンドミキサーを購入できたら、シフォンケーキ作りに初挑戦です!


ちかさん、はじめまして!
情報ありがとうございます。
電器屋サンの売り出し広告など、マメにチェックしたいと思います。
返信する
ゆうなさんへ (yukkie)
2007-11-18 19:38:46
おぉ、それならスタートラインは一緒ですね♪
お互い頑張りましょう~☆
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事